2日の日航機事故で助けてあげらなかった動物がいたことを元フジテレビの笠井さんが投稿したことに端を発し、俳優の石田ゆり子さんの意見が波紋を広げています。

 

私は、様々な意見があってしかるべきだと思います。その意見を見て聞いて、人の考え方の中に自分との共通点をどうしたら見いだせるかを考えられることがダイバーシティーなのではないかと考えます。

自分が正しい、あいつは間違っているを押し付けて本当に多様化が進むでしょうか。

「多様化」や「ジェンダー平等」が大切の空気に支配されているだけなのではないでしょうか。

 

訪日外国人から、日本人はすごいという声をよく耳にしますが、全体の空気に支配されることのない、自分なりの考えが見つけられるようになりたいと思います。

 

前回に続き少し重い話題になりました。