23日の土曜にクリスマスを兼ねてウナギを食べに行きました。

場所は、少し歩きますが、「神田きくかわ」上野毛店。

以前も何度か食べに行きましたが、雰囲気が良い店です。

 

今回は、直前での予約だったこともありカウンター席でした。

12席ほどの比較的大きなカウンター。5時予約で、少し前に到着した時は、先客は1名だけでしたが、10分もしないうちにカウンターは満席になりました。

「ウナギ」が関係しているのか、比較的落ち着いた年齢でほぼ男女のペアでした。

 

うな重はもちろんですが、白身魚のおつくりもう巻きも本当に美味しい。

出来れば、また来たいと思いながら、おうちに待つ瀧君の夕食のために足早に帰路につきました。