先日来、我が家には「瀧 オス 7歳」の一人息子がいることは何度か書いております。

 

昨年のリフォームの影響か、それまで病気らしい病気もほとんどせず6歳まで過ごせたのですが、そこからストルバイトが出始め、今年の5月にはとうとう手術することになりました。

その後も2週間から1か月に一度はおしっこが出にくいような状況が続いていました。

 

9月の終わりごろに市販のクランベリーのサプリを飲み始め、効果はどう?と思っていました。10月に中ごろに、また病院のおせわになりました。

あたらめて病院から出されたクランベリーのサプリを飲ませ始めました。

市販のものとは味付けが違うらしく、それだけでは食べてくれません。

薬を食べてくれる補助剤にくるんで、1日2錠食べさせ続けました。

おかげさまで、ここ1か月おしっこが出にくい感じはありません。

 

このまま続いてくれると、彼も心穏やかな日々を過ごせます。