あなたは自分に自信がありますか?
 誇りを持って今現在の自分を素晴らしいと思えますか?

 僕はまったく自信がありません。
 誇りもクソもありません。
 劣等感の塊で、自己否定でアルコールに逃げる日々です。

 そこで、自分に自信をつけ、
 自分の全存在を肯定するために、アファメーションを始めることにします。
 
 アファメーションとは何か?
 アファメーションとは、肯定的な言葉のことです。

 具体的には、
「私は健康で、豊かである」
「私はぐんぐん頭がよくなっている」
「私には価値がある」
「私は幸せになる資格がある」
 などの言葉達です。

 これらの肯定的な言葉を繰り返すことで、
 実際に言葉通りの自分を感じられるようになってくるそうです。

 そんなのうそ臭い!疑わしい!信じてたまるかボケ!
 などの声が聞こえてきそうですが、
 みなさん最初は信じられないのも当然だと思います。

 そこで、いきなりは信じなくてもいいです。
 さも信じた振りをして、アファメーションしましょう!
 最初は、振りで十分なのです。
 効果を実感し始めてから、信じても遅くはありません。

 信じた振りをして、心から感情をこめて、自分を肯定する言葉をかける。
 これを繰り返すことで、今の自分とは違う、
 自信に満ち溢れた自分へ刻々と変化していくのがわかるそうです!

 さて、今回はアファメーションを行う4つの方法をご紹介します。
①頭の中で念じる。
②声に出していう。
③紙に書く。
④PCで打ち込む

 考えれば他にも方法はあるかもしれませんが、とりあえず4つ!
 これらの方法で、何度も繰り返しましょう!
 僕も今日から始めてみたいと思います。

 このブログを見ている劣等感の塊で、自己肯定できなくて、
 自尊心がミジンコよりさらにちっぽけなそこのあなたも一緒に始めてみませんか?

 ★丸秘テク★
 アファメーションを行う時は、鏡に向かってやると効果的だよ!
 ただし、間違えて鏡に向かって「お前は誰だ」といい続けると気が狂っちゃうから、
 よい子のみんなは気をつけて!

 次回はアファメーションの作り方です。
 こうご期待!