今朝の言葉。
上野由岐子(女子ソフトボール日本代表)
今日はソフトボール全日本の大エース、上野由岐子さんのコトバ (^ ^)。
上野選手がどういう人なのかは詳しくは知りませんでした。
「根がすごく優しそうな人だな…」という印象でした。
ですがこのコトバを知り、『なるほど!』と上野選手のスゴさを垣間見た気がしました(^ー゜)
自分のしたことはちっぽけなことであり、まわりの人たちが大きな価値に変えてくれた。ー
上野選手は大エースです!何年もの間、誰も上野選手から全日本のエースの座をとれていません。
大一番の試合で、日本は決まって『エース・上野』で勝負します。もはや「日本の上野」ではなく、「世界の上野」です!!
そんな大エースの上野選手から出たコトバにびっくりしました(O_O)!!
出たコトバは、
「自分のしたことはちっぽけなこと…」
でした。。。
上野選手は、きっと、僕たちの想像以上の努力をしてきたでしょう。
「自分の努力の結果」と思ってもおかしくない状況で、自分を褒めるどころか、『すべてまわりの人のおかげ』ということを言っています。
この『感謝の心』こそ、上野選手が偉大であり続けている、愛され続けている理由なのかもしれません(o^^o)
人は一人では生きていけない。まわりの支えてくれる人達がいるから生きていける。
そして、
人と人の間で生きているから “人間” なんだ。
そんなことを上野選手から学ばせてもらった気がします(^ ^)(^ ^)
あなたのまわりには、どんな人達がいてくれていますか?


