仕事の愚痴です。

先日大きな仕事があって、
出張先に車で行ったのさ。
事前に駐車場について連絡があったの。
私は荷物が多くて、それを出張先に運び込むために、本来停めちゃいけない場所に駐車したのね。

「ここはすみませんが…」って出張先の方に言われて、すぐにどかして、駐車オッケーの場所に移動したの。

そしたら、出張先の別の人(肝っ玉系おばさん)がそれを見てて、「誰やそこにしれっと停めてんのは!!!」ってものスゴイ怒鳴られてしまった。

えっ?ここ良いって出張前の資料に書いてあったんだけど…

って、言い返そうにも、ものすっごい形相と声で萎縮してしまって、とりあえず謝罪して、別の場所に移動したんだけどさ…

再度資料確認したら、やっぱオッケーなの。
なにそれ。一応出張先には少し抗議したけどね。

おかげでみんなからすんごい目で見られるわ、なんか無駄に怒られたし。

周りからも心配されるくらいだったから、その後の仕事もブルーな気持ちでしなきゃいけなくて。

なんか…何にも入ってこない仕事だった。

その怒鳴った人、実は前に同勤してたんだけど。
昔から偉い?人なのかなんなのか知らないけど、敵に回すと面倒くさいタイプの人なのね。
自分の気にくわない事をすると、今回みたいに周りを構わず怒鳴り散らすの。
そして私と同勤時に、それが原因で1人を病気休暇に追い込んだ人。悪びれもせず、「パワハラ上等」って言うような人。

今は職場別だからいいんだけど、事あるごとに何か言われたらどうしようって思って、「うー。めんどくさいのに巻き込まれた。」ってなってたら、周りの人が陰で動いてくれて、私の事庇ってくれたから、一応お許し?が出たみたい。



でも、別に私そこまで悪いことした?
いや確かに駐車禁止の場所に停めたよ?
でもすぐどかしたやん?
その後、駐車オッケーの場所に停めたやん?
なのに怒鳴られたやん?ただの勘違いやん? 
周りの人のフォローで、じゃあ許すとか…
ってか、なんで上から来られるん?えっ?




少し腑に落ちないけど、とりあえず今回はあおり運転されて、最後は当て逃げされて最悪っていうような気分で終わらせようと思います。


仕事内容とか職業はオープンにしたくないから、少しフェイクも入ってるんだけど、だいたい真実。

最近は仕事ばっかでクソ忙しかったのに、さらに一段と疲れたわ。やってられん。今度休もうかな。