日の目を見る時が、、 | カコイミクオフィシャルブログ「KakoiMiku NOTE」Powered by Ameba

日の目を見る時が、、

昔よくわからないで楽器屋のお兄さんに勧められるままに買ったMTRとSHUREの58マイク。説明書はざっとしか読まない性格のせいか、未だにちゃんとした使い方が把握できてないけども多重録音のみに使用してて結構な間お世話になったのです。
MTRを使わなくなってからも最近まで歌とるのにずっと58を使っておったんですが、最近はコンデンサーマイクにお世話になっていたのですっかり出番はなくなってしまってました。
ちなみに58というのはスタジオはいってもライブハウスや、どこいってもある超スタンダードなマイクなんですね。
が、
なんと今録音してる曲のギターの録音するのに使われました、
ちょっと感動。
誰にきかせるでもなく
家でただひたすら作るのを趣味にしていたあのころ。
マイクスタンドが家になくて
アップライトのピアノに直接つっこんで
ふたではさんで固定する荒技やったり
結構ゾンザイな扱いを受けていたマイクちゃんでしたが
いやあ、なんかうれしいなあ。
出世したなあ。
マイクは値段じゃないって本当なのね。
わたしも58で歌をとれる日は来るのでしょうか。
そんなロックなレコーディングしてみたいです。

というわけで
いよいよ明日からレコーディングです。

おやすみなさいませ。