保護っ子天使通信 5月12日号&わんこさんの受け入れをしました。第290わん期生 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

今日は母の日ですね。先日早めに息子からカーネーションの植木鉢が届きました。いつもはフラワーアレンジメントで届いていたのですが今年は鉢でした。花が終わったら今度は地植えにすると毎年花が咲くようになるそうです。何だか来年が今から楽しみになってしまったkakomumでした。(#^^#)

 

譲渡会のお知らせです。19日(日曜日)GUNDOG RESCUE CACI譲渡会に参加します。KAKO保育園っ子達のポスターもいつも作成して下さって大変ありがたく思っています。ありがとうございます。<m(__)m> 参加の子達はポスターにある通り5匹の子達が参加します。

雨天の場合は26日に延期になるそうです。晴れますようにとてるてる坊主でも作ろうかなぁ。(笑)

 

そして5月5日の夜に3匹のトイプードルを受け入れました。繁殖場廃業現場の子達です。

①名前:まみ 女の子 推定4~5歳くらい 毛色はブラウンになります。

とっても甘えん坊さんですぐにお腹を出して尻尾フリフリです。引き取り時はおっぱいが張っていて乳腺腫瘍?って思ったのですが絞ると母乳が出ていました。獣医に診せた所、多分ですが保護される前まで子供に授乳していたのではないのかな?!産んでまだ1か月経ってないんじゃないかなぁと言われました。陰部からも出血をしていて悪露だと判明。今回不妊手術は1か月後に見送り、おっぱいもかなり熱を持っていたので、抗生剤で対応しました。まだ子育て中に子供達と離されてしまったのかなぁ・・・・・・・っと思うと泣けます。えーんえーんえーん

保護してから2日後、アニマー湯さんでシャンプートリミングをしました。

before

張っているおっぱい(シャンプー前)

シャンプー後。。。。。受け口が何とも可愛いです。(笑)

②名前:しょう 男の子 推定2歳くらい 毛色はレッド

若いだけあって結構わんぱく坊主です。他犬にすぐマウントを取るので叱られる事多しです。(^-^;

人に対しては甘えん坊ですが、抱っこはまだ慣れていないせいか抱かれてる腕の中から飛び出そうとします。抱っこ注意報出ています。(^-^; すごく痩せているので栄養注入中です。トイレは現在トレーニング中です。医療措置全て終わりました。

before・・・顔から足のつま先まで💩の塊が(^-^;

シャンプー後、スッキリしたのか笑顔のしょう君でした。

③名前:りの 男の子 推定7~8歳くらい 毛色はレッド

とっても小さな男の子です。フリーになるまではよく吠えて煩かったようです。(^-^; 基本は甘えん坊さんで他犬とも問題なく過ごしているそうです。小食でご飯の食いつきが悪かったようですが、ウエットをトッピングしたら食べるようになったとの事でした。りの君はアニマー湯で預かって頂いております。医療措置全て終わっています。

before

シャンプー後

ご紹介しました3匹のトイプードル達を応援よろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

保護っ子達の近況です。

犬組さん~~~~🎵

ルイーズはお散歩が大好きで早く行こうって催促されることも多くなりました。でもね、散歩に行ってもまだ臭い嗅ぎに夢中な時が多くて1時間中30分は臭い嗅ぎをしていますね。お散歩中に声をかけて頂くことも多く穏やかなのでびっくりされます。ガンドッグレスキューCACI譲渡会に参加します。

きらりはと~~~っても人が大好き女子ですね。誰にでも尻尾をぶんぶん振って可愛いです。ちょっとダイエットが必要ですがアニマー湯さんで管理して頂いております。ガンドッグレスキューCACI譲渡会に参加します。ご縁があるといいね。

ひかりは譲渡まであと1週間です。素敵なご家族様なので楽しみですね。去勢後舐めまわしていた傷口やタマタマ君が瘡蓋になっていたので浮き輪カラーを装着していましたがやっと外すことが出来ました。これでストレス無くなって良かったね。

猫組さん~~~~🎵

猫組さんに関しましては何も変化のない子はお写真だけで失礼します。(^-^;

ニーナ

杏莉

モナ

モネ、ゴロンが大好きです。

モリーはKAKO保育園に帰ってきてからは体調を崩したりはしておりません。相変わらずのんびりと過ごしています。

れい

めるは4か月ぶりにシャンプーしました。爪が肉球に刺さっていたそうで(^-^; 気が付かなくてごめんね~~。先月は沢山毛が抜けたのですっきりしたと思います。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

先日、主人に誘われて東京は有楽町まで中島みゆきコンサートに行ってきました。夜開演なので保護っ子達我が家の子達全て娘にお願いして安心して出かけることが出来ました。久々の有楽町と銀座・・・・・すっかり街自体が変わっていてびっくりしました。でもさすが夜の灯りはとても綺麗でずっと見ていたい気分でしたね。肝心の中島みゆきコンサートですが、知ってる曲が2曲しかなくて(^-^; それも昭和の歌でした。(^-^; 会場は満員で私と同世代の方が多いのかなぁって思っていたら若い20代30代の方も結構いました。たまには生の演奏で生の歌って心がリフレッシュされますね。また機会があったらコンサートにも足を伸ばしたいなぁ。

(コンサート会場は写真撮影がNGだったので写真がありません)