しずかが新しいお家へお引越ししました。 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

しずかが16日の土曜日にアニマー湯を巣立って行きました。

先日巣立って行ったはく君と同じ多頭崩壊レスキューでKAKO保育園に来たしずかさん。センターで見た時はあまりの皮膚の状態の悪さに絶句しました。丁度この時kakomumは膝を悪くしていてしゃがんだり立ちっぱなしが出来なかったので皮膚ケアが必要なしずかさんはアニマー湯さんで預かって頂きケアをして頂きました。保護当時のしずかさん

アニマー湯では毎日のシャンプーと保湿でケアして下さいました。毎日でしたのでコストもかなりかかったと思います。そのお陰で徐々に皮膚の状態も良くなりアニマー湯生活にも慣れてきたしずかさんは若返りましたね。

保護10日後ですが、皮膚の赤味が大分ひいたのわかるかなぁ。?顔はまだまだ疲れた顔つきですが、(^-^;

保護1か月後、顔が変わりましたよね?!

こちらは譲渡2日前の写真

譲渡会では小さいちわわは人気でしずかも御多分に漏れずでしたが中々ご縁がなかったよね。でも、今回ご縁が繋がり先住さんもちわわがいるお家になります。

お見合い中です。先住チワワさんはフランス生まれだそうです。

お届け前日は綺麗にシャンプーをして頂きました。3月なのでお雛様バージョンだね。

そして、お届け当日は朝一にアニマー湯へお迎えに行きました。アニマー湯スタッフさん達お世話大変でしたよね。ありがとうございました。<m(__)m>

しずかを受け取り車の助手席に・・・・しずかのお家は都内です。

落ち着きがなくて、座ったりクルクル回ったりしていましたが、時間が経つつれに眠ってしまいました。

里親様宅に着いてからはお見合いの時大人しかったチワワ君がテリトリーかな?吠えていましたがしずかさんは何も気にせず知らんぷりでしたけどね。(笑)

お家に入ってからはちょっと挙動不審でしたけど、お部屋散策していましたが、最後は私の椅子の下に隠れていました。環境の変化なのでしょうがないよね。

譲渡契約書を交わし、マイクロチップも登録して頂き、注意点などもお話させて頂きました。

家族写真です。

奥様はフランス人で絵描きさんでした。以前自由が丘のイベントで絵をかいて売り上げから動物保護団体に一部を寄付されていたそうです。写真を撮っていませんがリビングには先住ちわわ君の油絵が沢山飾ってありましたね。これからしずかの絵もかいていくそうですよ。

しずかの名前は「しず」さんです。しずさん幸せになってね。Y様しずさんを終生どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

帰り道は首都高が大渋滞で3時間かかって家に着きました。はぁ。疲れました。ぼけーぼけーぼけー