保護っ子天使通信 2月20日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

2月なのに暖かいですよね。お外に出てもコート要らずでお散歩しています。そして今日もエアコン要らずでTシャツ1枚で過ごせるくらい暖かいというよりちょっと暑いくらいでした。でも明日からはまた冬戻りで10度以上気温が下がるようですね。寒暖差が激しいので皆さま体調には気をつけてお過ごしくださいね。さて18日(日曜日)のマーベラス協賛犬猫譲渡会ではKAKO保育園っ子達を気にして下さる方は数名いましたがご縁にはならずでした。次回の譲渡会で又ご縁を待ちましょうね。

 

そして次回の譲渡会のお知らせです。25日(日曜日)は東金市で譲渡会に参加します。東千葉動物医療センター主催の「てとて」譲渡会です。

参加予定として、犬組からはく、むぎ、しずかのちわわ3匹、猫組からは杏莉、モリー、きなこの3匹です。

 

近況です。

犬組さん~~~~🎵

ライト:元保護犬のこうたろうが居なくなってから何故かあちこちおしっこをマーキングするようになってkakomumの悩みの一つでしたが、最近解決しました。いや~~、トイレがちゃんと出来ていた子が急に出来なくなるってちょっとショックでした。(^-^; いつからなのかライトは自分専用のトイレじゃないと嫌みたいです。ちゃんと用意しましたよ~~。その後は順調でっす。\(^o^)/

はくは随分と我が家に馴染んで呼び戻しもハウスも完璧です。あとはマテが出来るといいかなぁ。マーベラスの譲渡会では前回の譲渡会と同じく寝て過ごしました。(^-^; 譲渡会ではむぎとしずかは「可愛い」と言われていたけどはくだけは可愛いとは言われなかったね。(^-^; kakomumははくの事めっちゃくちゃ可愛いハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンって思っているよ~~。手がかからなくて本当にいい子なはくです。はくは脂漏症かもしれません。すぐに毛がベタベタするようになりました。ですので2週間おきのシャンプーをしています。今回もアニマー湯さんでお願いしました。

むぎは人見知りのビビりですが、譲渡会では可愛いと言われて撫でられようもんならフリーズしていました。(笑)サークルケージの中だと逃げ場がないから大人しく固まって(笑)撫でられていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しずかはとってもマイペースで撫でられようが声をかけられようがクールに対応笑い泣き笑い泣き笑い泣き そこがしずかの魅力かもしれないなぁ。

猫組さん~~~~🎵

ニーナはここ2週間くらい甘噛みがありません。トイレ掃除をしていると側にきて頭をスリスリとしてくるので撫でてあげています。これからもそのニーナを維持してねん。

杏莉はマーベラス協賛譲渡会に参加予定だったのに当日キャリーを持って部屋に入ると私の手の届かない収納ボックスの一番上にいて天井の高さに近い所にいるので捕獲しようにもそこから飛び降りたら怪我しそうだぁって思ったから捕獲を諦めました。譲渡会が終わって保護猫部屋に行くと何とドアの前でご飯待ちしていたね。心の中で「お~いムカムカムカムカムカムカ」でした。今度の譲渡会は頑張って行くぞ~~~。杏莉さん!!

モリーは譲渡会で人懐こさを出して、来場者さんには「可愛いね」と言われながら撫でられていました。モリーは本当に癒し系で性格花丸なんですよ。

モナは相変わらず私の足元スリスリっ子です。可愛いんだけど私が歩きながらも八の字歩きでスリスリするんですよ~~。我が家の犬に八の字歩きを教えるのは難しいのにモナは勝手に出来るようになったのね。(笑)

モネは譲渡会に参加すると結構ストレスになるようです。暫く機嫌悪しで手が出ます。滝汗滝汗滝汗ですので、家でひたすらご縁を待つことになりそうです。

リジーは、実はこのたびご縁があり、先月新しいお家に行ったフットのお家にお引越しすることになりました。モネと離れ離れになってしまうけど、フットがいるから大丈夫だよね。とにかくリジーおめでとうお祝いお祝いお祝いクラッカークラッカークラッカーお祝いお祝いお祝い

きなこは譲渡会では人気でしたけどご縁はありませんでした。「何でこんな綺麗な子が保護猫なんですか?」と聞かれる事数名・・・・・・こんな綺麗な子でも平気で捨てられるこのご時世なんですよね。

れいは本当におっとりさんで何をされても嫌がりません。ブラッシングも抱っこも爪切りも楽勝です。ご応募は来るけどご縁はまだありません。

めるは最近めっちゃ甘えん坊さんになりました。私が部屋に入るとすぐに側にきてへそ天します。お腹を撫でるとまるで悶絶しているかのようですよ。(笑)もう可愛くてしゃ~~ないkakomumです。

マーベラス協賛犬猫譲渡会に2組里親さんが遊びに来てくださいました。ひなたの里親様とフットの里親様です。遊びに来て下さってありがとうございました。<m(__)m>譲渡後は中々ゆっくり話すこともないので今回は色々とお話が出来て良かったです。

ひなたママから差し入れを頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

気になる子がいる時はどうぞ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印からお問合せ下さい。