保護っ子天使通信 1月11日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

新年早々、震災があり、毎日テレビからは震災現場の様子が流れてきており、心中穏やかな新年ではありませんでしたが、被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。ライフラインだけは早く復旧して欲しいですよね。日本政府の対応には本当に疑問と言いますか腹が立つと言いますか現政府に期待してはいけないのかなぁと言うより海外へ日本人が一生懸命働いた税金をバラマキするお金があるなら早く被災現場の救済も急いでほしいですね。何の為に日本の政治家になったんでしょうか?本当に問いたいです。

ムキームキームキー

 

2024年になり、早くも10日が過ぎました。喪中だった我が家はお正月はこれと言って何もせず、お雑煮だけは作りました。保護犬達にはトッピングだったけど宮崎牛のステーキ、保護猫達には地鶏鶏肉(むね肉)をボイルしたものを元旦の日に食べてもらいました。普段牛肉なんて出さないので犬達は我が家の子達も含め興奮Maxでハムハム言いながら食べていました。(笑)猫達は最初ナニコレ??って感じでしたが一口食べると勢いよく食べだしあっという間に完食でした。(笑)美味しそうに食べてる所を見入ってしまって写真を撮るのを忘れてしまったわ。(^-^;

そして今日は1月11日のわんわんわんの日です。お犬様に至れりつくセリしましょうかね~~。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

では保護っ子達の近況です。

犬組さん~~~~🎵

ライトはお散歩復活しています。膝もまだ良くなっていないので携帯カメラで撮影するのは少し怖いんですが、頑張って撮りました。ドッグランデビューしてから自分の意志で歩いたり走ったりするのが楽しいのかリード付きのお散歩は時々拒否ったりしています。(^-^; でも相変わらず甘えん坊さん可愛いライトです。

はくは随分と慣れてきました。トイレ事情がまだまだでして、おむつが取れませんが、おむつかぶれしてしまい真っ赤になってしまいました。💩はシートの上でするんですがオシッコはシートだったり他の子のベッドだったりします。(^-^; トイレ成功率60%かなぁ

むぎも少しづつですが距離が縮まってきており、ビビりしょんと脱糞は無くなりました。むぎもおむつをつけていますが、シーツ率高くなってきているのでその内オムツ取れるかもだね。ビビりなので捕まえるのが大変でオムツ交換の時はケージインさせてから捕まえています。(^-^; 勿論おやつのご褒美も忘れずにあげているので、おむつを付けた後は私の目をじっと見て「ギャラ下さい」と(笑)フリーにしている時はいつもテーブルの下にいることが多いです。

しずかはアニマー湯にて毎日シャンプーの皮膚ケアをして下さっています。現在は甘えん坊のかまってちゃんになっていて可愛いそうです。今月末に不妊手術を予定しています。落ち着いてきているのでそろそろアニマー湯さんの方で里親さん募ります。隣の黒トイプードルは我が家のさくらです。

猫組さん~~~~🎵

すず姐さん、今回はまだご連絡ないので、ごめんなさい。

 

ニーナはスリスリっこちゃんで、可愛いんだけど相変わらず突然甘噛みしてきます。本当に痛いね~~~ん。やめてけろ~~~~あせるあせるあせるあせるあせる

杏莉は、最近他の猫ちゃんに猫パンチダッシュしています。(パンチして逃げること)(笑)本当に一瞬なので、パンチされた子はポカーンとしていて杏莉の仕業って気づいていません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き今年もいけずな杏莉なのかしらねぇ~~(^-^;

初動画の杏莉

モリーはやっぱり癒し系女子で可愛すぎです。ハートハートハート 今年こそはモリーのご縁が見つかるといいなぁ。最近、モナの腎臓用ご飯がお気に入りでこっそり食べています。(^-^;

モナは私が部屋に入るとスリスリ~~っと寄って来て毎回転びそうになります。滝汗滝汗滝汗 私も気をつけているんだけどね。モナも早く募集サイトに載せないとって思いながらまだだったあせるあせるあせるあせるあせる ごめんね~~。これから写真を沢山撮ってあげたいと思います。

モネって昔いた芸人でブルゾンちえみに似ていると思いませんか?逆三角形の目つきがそっくりで笑えます。(笑)でも性格は本当にいい子です。ダイエット中ですが、kakomumと一緒で中々脂肪が燃焼してくれないようですね。(^-^; のんびり暮らしているからなぁ。(遠い目)

フットは食欲旺盛で本当によく食べます。ウエット系は大好きで唸りながら食べるのよね😱 猫じゃらしタイムも興奮して唸りながら遊んでいます。

リジーはシャイだったんですが、最近は自分から側にきてくれるようになりました。ママっ子は相変わらずですが、ママと一緒にと募集をしているので、中々ご縁がないです。頑張ろうね。

猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬

3日に神奈川県からわざわざ遊びに来て下さったコーギーの来夢(旧名:バーバリー)ちゃんです。

5年前に譲渡したのですが、譲渡後は目の手術(白内障と緑内障)、足の手術(靭帯の手術)、昨年は原因不明の呼吸困難で何度も入退院を繰り返し最終的に呼吸器専門の病院で原因究明の為長期入院検査をし治療法が見つかったので回復し元気なうちにとkako地方まで遊びに来てくれました。アニマー湯スタッフの育休中の竹山さんも来て下さって、楽しくおしゃべりしました。

お土産までありがとうございました。<m(__)m>

川島様よりボランティア活動の合間に食べてねと頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

風太君のママさんより猫用ウエットフードを沢山頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

風太君はもう9年くらい前かなぁ。譲渡したのは・・・・・・子猫だったけどもうシニアになっています。大切にして下さり嬉しいです。

以前同じマンションに住んでいた渡辺様より保護猫へ食べさせて下さいと頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>早速おやつとしてあげますね。

アニマー湯のお客様より男の子用と女の子用のオムツを頂きました。おやつもあり。ありがとうございました。<m(__)m>

現在里親募集中の子達です。

犬組:ライト、はく、むぎ、しずか

猫組:杏莉、モリー、モナ、モネ、フット、リジー

になります。

お問い合わせは下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印