保護っ子天使通信 6月28日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

まだ6月なのに梅雨明けしましたね。猛暑が続いていますね。KAKO保育園は24時間エアコンスイッチオンになりました。心臓の悪い子が3匹もいるのですごく気を使います。でもエアコンのお蔭で犬達は過ごしやすそうなんですよね。\(^o^)/今年の夏は早くから猛暑で暑いのが苦手なkakomumは仕事の日以外は家に缶詰状態になるかもです。(^-^; 不快指数99%のkakomumあせるあせるあせる

保護っ子達の近況です。

犬組さん~~~~~🎵

陽詩(ひなた)はもう少し様子見をしたらアレルギー検査をしようかと検討中です。アレルギー検査って結構なお値段(4万円くらい)でびっくりしましたが、色々やっても皮膚の状態は一進一退で、陽詩(ひなた)もカラーをつけられてきっと不快だったと思うとね~~。陽詩は超甘えん坊さんでめちゃくちゃ可愛いのよ~~、陽詩の為にも頑張らなくちゃ。久しぶりにアニマー湯でシャンプーカットをしてもらいました。自宅でマメなシャンプーもあるので、今回も夏仕様でマルガリータです。でも陽詩はマルガリータも可愛く見えるのよね。保護主バカです。(笑)

ぽんは相変わらず走るの大好きですが、名前を呼ぶとすぐに来てくれるので呼び戻し完璧です。膵外分泌不全だからかまだまだ痩せていて、ご飯は多めにあげるんですが、中々太らせるのが難しいですね。kakomumは空気を吸っているだけでドンドン太っていくんだけど。笑い泣き笑い泣き笑い泣きぽんも先週アニマー湯でシャンプーをして頂きました。すっきりしたね。

エルモはストーカーするので時々蹴っ飛ばしそうになります。(^-^; 床の上に座ると1番にkakomumの膝の上にくるのもエルモたん。ハートのバルーンハートのバルーン そんなにkakomumが好きなの~~飛び出すハート 陽詩と一緒にアニマー湯でシャンプーカットをお願いしました。栄養状態が良くなったので毛の伸びるのも早くなりました。

レモンは噛みついた旦那っちにも尻尾フリフリするようになりました。ご飯係を旦那っちがしてくれてるので美味しいものをくれる人って思っているようです。(笑)新しいわんこが来てケージ生活からフリー生活に変わっても他犬達とは絡まず、1匹だけでいることが多いです。でも、私にはすんご~~く甘えん坊さんです。1か月ぶりにシャンプートリミングしました。めっちゃ可愛くなりました。ラベンダー畑のバックグラウンド綺麗ですよね。

わらべとビビアンは先週無事に不妊手術を終えました。回復したら里親様募集をします。わらべとビビアンお疲れ様でしたね。2匹ともよく吠えるのでここのところ、新しく来た子に吠えるな~~泣泣訓練が続いています。泣泣泣

アニマー湯預かりのハヌルとシナモンはアニマー湯ブログへ

ハヌルもシナモンもご応募を頂きますが、条件にあわずご縁が中々ありません。が、ハヌルは2件お見合いとなり新しいお家が決まりました。\(^o^)/ヤッター おめでとうハヌルお祝いお祝いお祝いクラッカークラッカークラッカーお祝いお祝いお祝い

猫組さん~~~~~🎵

すず姐さんの動画を久々に撮りました。チュールだけはちゃっかり頂くというちゃっかり姐さんでいつもこんな感じなんですよ。(笑)私の声が煩いのでボリュームにご注意を

シャネルはお見合い3件終わりました。どのご家族も良い方ばかりでした。まだ便に出血が見られるので療法食で様子見をしていますが、週末に通院しました。病名がはっきりとわかり治療方法もわかりました。病名は繊維反応性大腸性下痢と言われ、療法食でこれから長い目で見ていく形になります。そうそう、シャネルも新しいお家が決まりましたよ。おめでとうシャネルお祝いお祝いお祝いクラッカークラッカークラッカーお祝いお祝いお祝い

ニーナとソフィアは仲良しさん、いつも2匹一緒にいることが多いです。

ニーナは見た目

ソフィアはいつも私を見つめるんですよね。

マリーンは沢山の里親希望者さんがあり4件のお見合いをしました。お見合いの時にお腹の出べそを見つけてびっくりしましたが、昨日、東京の動物病院にて整復手術を終えました。日帰りオペでしたので夕方お迎えに行ったときは本当に手術したのはてなマークはてなマークってくらい元気いっぱいでした。若いと回復も早いね。マリーンは甘えん坊になったかと思ったらツンデレ女子になったりですがフリー生活にするため、ケージから出してもすぐにケージに戻ってしまいます。(^-^; マリーンが使っている2段ケージは出産を控えたシャーリーンの為に空けて欲しいんだけどなぁ。

シャーリーンはお腹もかなり大きくなりました。食欲旺盛ですごく食べるのでお腹の子供に栄養を取られているんだね。食欲があるうちはまだまだ生まれないから月末くらいには生まれるかな?

シャネルとマリーンのお見合いの時に差し入れを頂きました。すっかりお腹の中に納めさせて頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

娘のお友達から猫用フードを沢山頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

アマゾンより無記名のチュールが届きました。直接のお礼が出来ず、こちらでお礼をさせて下さい。

ありがとうございました。<m(__)m>

ラブ・ボブ・ハッピー・チャッピーのご家族から猫用フードのご支援を頂きました。また5000円の支援金も頂き有難く頂戴しました。毎年ありがとうございます。<m(__)m>5000円は猫砂を購入させて頂きました。

ドリードナの里親様明石様より猫砂を頂きました。このデオサンドすごくいい香りがします。ありがとうございました。<m(__)m>

東京都の瀬下様より愛犬が亡くなってしまったので残ったフードのご支援を頂きました。沢山ありがとうございました。<m(__)m>

おもちママさんよりご支援金50,000円を頂きました。いつもいつもありがとうございます。<m(__)m>

おもち(旧名:まるこ)ちゃんは約1年かけてパテラの手術をやっと終えることが出来ました。O動物病院で治療して頂いていたので、時々お会い出来て本当に嬉しかったです(おもちちゃんは通院だからきっと嫌だったよね(^-^; )治療して下さって本当にありがとうございました。<m(__)m>

最近のおもちちゃん可愛いね~~恋の矢恋の矢恋の矢パテラが完治してこれから沢山走り回れるね。

猛暑が続くようですので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。