今日の東京も、涙が出るくらい暑くて、まぁ日差しの強い事、強い事。![]()
ギンギラギンでした。
八百屋では、きゅうり、茄子、みょうが、グリーンリーフ、冬瓜なんかを買うよね。
ぶどうのデラウェアも食べてやろうじゃないかい!と買ってみた。
ほんとはぶどう🍇ってあまり得意じゃない。
シャインマスカットがあまりにも高いから、デラウェアにしたってだけ。
晩ごはんは、韓国冷麺風そうめんが、妙に食べたくなって、あわててスープを冷やしました。
残り物の生姜焼きも出して来て。

そうめんのスープは、ダシダ、醤油、砂糖、おろし生姜。
お湯300ccに溶かして冷やしておく。
そうめんのリフトアップ



また、聞いて欲しい事を一つ。
何でも福山雅治が、フジテレビの幹部主催の宴席に参加した事を、この期に及んで発表した。
中居正広の席と違うのか分からないけれど、フジテレビ幹部が定期的に開いている宴席なんだろう。
なんか女子アナウンサーに会えるのが楽しみだと発言したとかしないとか。
ただ、福山雅治の言う下ネタが不快だったという感想?もあるらしくて、セクハラはしなかったろうが、下ネタはバンバン言ってたらしい。
昼間行くところで仲間うちで、その話になり、私が「福山雅治は下ネタバンバンだったらしいよ」と言うと、
ある男性が(年の頃60過ぎ)
「ただ、下ネタを言っただけですよね!」と、急に割り込んで来た。
仲間うちの女性が
「そうだったみたいですよ」と答えると、この男性は離れて行った訳だけど、
今回の福山雅治の件についても考える事が、女子アナウンサーにしてみれば、親世代の福山雅治、イケオジなんだか知らないけれど、おじさんはおじさんなのに、自分達(女子アナ)の事を、対象に見て下ネタを言って来る。
それを笑顔でかわす数時間の辛さ。
いい家庭のお嬢さんで、勉強をいっぱい頑張っていい大学にも入ったのに、こんなキャバ嬢みたいな事をやらされる自分。
その揚げ句、同僚のアナウンサーは、中居正広の犠牲?になった。
キャバ嬢のお姉さんは、自らその仕事に就いたからいいじゃない?
その分、高給も貰うし。
でも、女子アナウンサー達は
憧れの仕事(女子アナ)に就いたのに、実際は…と、どれだけ落胆したんだろう…と思う。
いや、そんな事を言いたいんじゃない。
福山雅治の自分は56歳のオヤジであると認識してればまだしも、娘世代の女の子に下ネタなんてただのエロジジイじゃねぇかと思うんだ。
言わせてもらえば、おのれを知りなさい!いや、分をわきまえろ!と、一喝してやりたいほど。
何度も言うが、こちら側、つまりは年配者は、若い人をそう対象に見たとしても、若い人から見ればオヤジ、ジジイ、私ならおばさん、ババアって事なんだよ。
X(ツイッター)で見たのかな。
昔、やっていた『うたばん』っていうとんねるずの石橋貴明と中居正広がやっていた歌番組で、ミニモニ?プッチモニ?の辻希美と加護亜依がゲストの時に、
辻希美が「中居くんが、私のお腹が出ている衣装のお腹を触って来て」
石橋貴明「どう思った?」
辻希美「中居くん、おじさんなのに気持ち悪いなって」
そうなんだよ。
辻希美世代に取ってみれば、中居正広も歴然としたおじさんなんだよ。
ならば、福山雅治もおじさん中のおじさん。
自分の父親みたいな歳の人を、異性として見られるはずないじゃないか。
今回の福山雅治の記事では、いい歳こきやがったクセに!の福山雅治と、いくつになってもその対象に見られるという大誤算を見たようで、
福山雅治も嫌いになった。
娘世代の若い娘に、下ネタを言うなんてどうかしている。
困る若い娘を見たいだけだろうよ。
それは、底意地が悪いジジイって事だよ!と、福山雅治に吐き捨ててやりたい。![]()
あ~
スッキリした!
中居正広の件では、被害者の女子アナウンサーに、暴行した時に映した、この女性の陰部の写真を繰り返し繰り返し本人に送ったという話もある。
おぞましいし、中居はそんな事をやりそうだよ!と思ったりする。
福山雅治といい、中居正広といい、吐き気がする記事でした。
🤮🤮🤮🤮🤮