20日(土)・21日(日)の1泊2日で姫路へ行ってきた。

20日(土)は15時前に新幹線で姫路へ到着して、宿泊するホテルにチェックイン。

17時前に姫路駅南口より無料シャトルバスに乗ってウインク球場へ。

二軍のオールスターにあたるフレッシュオールスターゲームを初めて観戦してきた。

ライトスタンドより観戦したが、たくさんの人が来ていて通路をくぐり抜けれないほどだった。

各12球団の応援団が来ており、懐かしい応援歌や敵方のチャンステーマを歌いながら応援していった。(残念ながらオイシックス新潟とくふうハヤテの応援団はなかった。)

試合結果は東京ヤクルト・橋本の2安打4打点の活躍(MVP)や横浜DeNA・石上の先制ソロホームラン(優秀選手賞)、北海道日本ハム・進藤のソロホームランを含む2安打2打点(優秀選手賞)の活躍により、7対0でイースタンリーグ選抜がウエスタンリーグ選抜に快勝した。

将来期待される選手の活躍が見られてとても良い試合だった!!

個人的にはジャイアンツの中田、ティマ、京本を見れたのが嬉しかったね(^ ^)

21日(日)は9時30分すぎにホテルをチェックアウトして、バスに乗って姫路城へ向かった。

大手門からワクワクしたなぁ〜!!

まずは西の丸へ行き千姫物語の展示を見学した。

次は天守閣に登った。

天守からの景色は格別だったね〜。

6階まで狭い階段で登ったので、降りる時は少し怖かった(笑)

お菊井戸も見たよ。

姫路城見学後は兵庫県立歴史博物館に向かった。

兵庫県の歴史展示をじっくりと見てきたよ。

展示を見終わり、カフェで昼食。

歴博でのカツカレーとアイスティーは美味しかった!!

バスに乗って姫路駅に戻り、14時59分発ののぞみに乗って帰宅した。

今回の姫路行きは残念ながら姫路おでんや姫路タンメンと言ったグルメを堪能出来なかったので、次回来た時にはグルメを楽しみたい。

でもフレッシュオールスターゲーム観戦、姫路城観光、兵庫県立歴史博物館見学の3本立てだったので、非常に充実した2日間だったね。