21日(土)・22日(日)は1泊2日で宮崎県都城市へ来ている。

今回の目的は都城運動公園野球場で行なわれるフェニックスリーグの野球観戦である。

21日(土)は朝4時に起きて高速バスで羽田空港へ向かい、8時発の宮崎空港行きの飛行機に乗った。

宮崎空港からは高速バスで都城へ向かい、11時30分頃に着いた。

その後、今回宿泊するホテルに荷物を預けてローソンで昼飯の買い出しをしてから都城運動公園野球場へ向かった。

今回の試合は巨人対阪神戦で、1塁側の後ろの方から観戦した。

先発ピッチャーはジャイアンツが井上、タイガースが茨木で、スタメンは来季期待される選手で並んでいた。

ジャイアンツの首脳陣も一新されて、19日より桑田二軍監督が指揮をとっている。

試合進行としては

2回表に戸井のタイムリーヒットでタイガースが1点を先制。

ジャイアンツ先発の井上は立ち上がりは制球難だったが、尻上がりに調子を上げて6回1失点ピッチングにまとめる。

6回裏に秋広の同点タイムリーヒット、山瀬の勝ち越し2点タイムリーヒット、岡本大翔のタイムリーヒット、茨木の暴投でジャイアンツが5点取って逆転する。

ジャイアンツ2番手の笠島が2イニング、3番手の川嵜が1イニングを無失点に抑えて、5対1でジャイアンツが勝利した。

試合終了後はホテルに戻ってチェックインしてからすぐに外出し、都城駅からJR吉備線に乗って大学時代の友人が住んでいるえびの飯野駅へ向かった。

18時に駅近くの居心家GENで友人と待ち合わせして、夕飯を食べながら近況について話をした。

友人は元気そうで仕事も順調そうだったね(^ ^)

チキン南蛮や坂元牛のたたき、卵かけご飯などを食べたけど、どれも美味しかったね〜。

約2時間20分ほど話し込んで、20時34分発の終電で都城へ戻った。

えびの飯野駅の終電時の風景は静かで暗かったな(笑)

ホテルに戻ったのは21時40分頃だった。

朝4時に起きたため、かなりハードなスケジュールだったが、応援してるジャイアンツは勝ったし、友人と会えたし、美味しいご飯を食べられたし、良い1日だったね!!

明日も時間に縛られるが、その中で楽しめればいいなぁ〜。