24日(日)は東京ドームで13時よりイースタンリーグ 巨人対千葉ロッテ戦を観戦してきた。

昨年同じ時期に東京ドームで二軍戦が1試合行なわれたが、コロナ禍だった事もあり、声出し禁止で手拍子で内野席から応援していた。

今年は声出し解禁になったので、外野での声出し応援をする事は決めていた。






12時頃にフォロワーさんと待ち合わせして21ゲートより入場。

昼食は1階グルメストリート内にあるぼんたぼんたのおにぎりと唐揚げを買ってライトスタンドへ向かった。

ちょうどスタメン発表が行なわれていた。





二軍戦とは言え、唯一の東京ドーム開催と休日のため、たくさんの人が観戦に来ていた!!(観客数は22,967人)






一軍が横浜スタジアムでデーゲームという関係でジャイアンツの応援団は来ておらず、ライトスタンドの真ん中ブロックに有志の人達が陣取っていて応援していた。

自分はライトポールに近いブロックより有志の方のサインを見ながら大声で応援した。

選手のほとんどが凡庸になるため、小笠原や脇谷、村田修一などのOB選手の応援歌を採用していた。

チャンステーマではファイター・バタフライ・Gフレアの他に北海道応援団限定のスパルタンXもやっていた。




試合状況は以下の通りである。


2回裏に萩尾のソロホームランでジャイアンツが1点を先制。




3回裏に岡田・増田陸のタイムリーヒット、香月の3ランホームラン、菊田のソロホームラン、浅野の2ランホームランでジャイアンツがリードを9点に広げる。







4回裏に菊田のタイムリー二塁打でジャイアンツのリードが10点となる。


7回表に福田の2ランホームランでマリーンズが2点を返す。


ジャイアンツのピッチャーは

先発 井上が6回2/3イニング2失点

2番手 小沼が1/3イニング無失点

3番手 ロペスが1イニング無失点

4番手 畠が1イニング無失点

に抑える。




結果は10対2でジャイアンツが勝利した\(^o^)/






ヒーローは浅野、萩尾、井上だった!!

浅野と萩尾のホームランを生で見れたし、井上は6回までパーフェクトピッチングをしていたし、今後がとても楽しみだね(^ ^)










この試合は打つべき人が打ち、抑えるべき人が抑え、応援も外野スタンドから思いっきり大声を出す事が出来てとても楽しかった!!

ちょうど二軍は東北楽天ゴールデンイーグルスと首位争いをしているので、残り3試合を頑張って欲しいなと思うね(>_<)

来年も東京ドームで開催されるようであれば観戦しに行きたいなぁ〜。