9日(金)〜11日(日)に福岡PayPayドームで行なわれた福岡ソフトバンク対巨人の3連戦を観戦してきた。

9日(金)は有給休暇で朝8時10分頃に自宅を出発。

高速バスに乗って11時10分に羽田空港へ到着。

フォロワーさんと合流して、空港内のカフェテリアで昼食。

12時40分発の飛行機で福岡空港へ向かい、地下鉄で中洲川端駅近くのホテルへ16時前にチェックイン。

その後ペイペイドームへ向かって6ゲートより3塁側外野指定席に座った。

この試合は18時開始で、先発ピッチャーはホークスが和田、ジャイアンツが横川。

試合状況としては、

2回裏 甲斐の3ランホームランでホークスが3点先制。

4回表 岡本のソロホームランでジャイアンツが1点を返す。

7回裏 近藤のソロホームランでホークスが1点を追加。

8回裏 甲斐のタイムリーヒットで4点差に広げる。

9回表 最後は甲斐野が抑えて5対1でホークスが勝利。

10日(土)は午前中にサザエさん通りを歩きながら福岡市博物館へ行ってきた。

国宝金印の「漢委奴国王」や鴻臚館、博多の交易、大内氏・大友氏・小早川氏・黒田氏の支配、福岡藩、近代の福岡、現代の福岡、西鉄ライオンズなど充実した展示を見る事が出来た。

博物館見学した後にバスでペイペイドームへ向かった。

この試合は14時開始で、ビジター席隣エリアよりフォロワーさん2人と連番観戦した。

先発ピッチャーはホークスが石川、ジャイアンツが今村。

試合状況としては、

1回表 坂本の先頭打者ホームランでジャイアンツが1点を先制。

3回裏 中村・柳田のタイムリー二塁打、牧原大成のショートゴロの間に3点を取り、ホークスが逆転。

4回表 大城の3ランホームラン、坂本のタイムリー二塁打、梶谷のタイムリーヒットで5点を取り、ジャイアンツが逆転。

4回裏 甲斐のソロホームランでホークスが2点差にする。

7回表 岡本の2ランホームランでジャイアンツが4点差に広げる。

7回裏 近藤の2ランホームランでホークスが2点差に迫る。

8回表 梶谷のタイムリーヒットと柳町の送球エラーでジャイアンツが再び4点差に広げる。

9回裏 大勢が最後締めて、10対6でジャイアンツが勝利。

11日(日)は10時頃にホテルをチェックアウトして、福岡空港駅内のコインロッカーに荷物を置いてきて、博多駅よりバスでペイペイドームへ向かった。

道路が混雑していた事もあり、11時50分頃に6ゲート付近に着いた。

この試合は13時開始で、ビジター応援指定席より観戦した。

先発ピッチャーはホークスが藤井、ジャイアンツが菅野。

試合状況としては、

4回裏 中村の2点タイムリーヒットでホークスが2点先制。

5回表 丸のソロホームラン、秋広のタイムリーヒット、岡本の犠牲フライでジャイアンツが逆転。

9回表 丸の2本目のホームランでジャイアンツが2点差に広げる。

9回裏 最後は大勢が抑えて、4対2でジャイアンツが勝利。

観戦結果は2勝1敗でジャイアンツがカード勝ち越しした(^ ^)

福岡空港に18時頃着き、夕飯を食べてから保安検査場を通過し、19時15分発の飛行機に乗り、羽田空港より高速バスに乗って23時45分頃に帰宅した。

野球観戦と同じくグルメも楽しめたよ〜。

牧原大成プロデュースの焼きラーメン弁当。

西新駅近くの初喜の水炊き。

西新駅近くの暖暮の煮卵ラーメン。

福岡空港内の博多食堂いっかくの明太チキン南蛮定食。

前回観戦した7年前は2試合ともジャイアンツが負けたのであまり良い思い出ではなかったが、今回の遠征は勝ち越しで終わったので良い気分で帰ってくる事が出来た!!

時間の都合で太宰府や福岡タワーの観光や牧のうどん等の食事が出来なかったのは残念だったので、次回福岡へ来た時は計画に入れたいと思う。

まだいろいろと見どころがあるので、福岡へはまた来たいなぁ〜( ̄▽ ̄)