16日(日)は前日に続いてバンテリンドームで行なわれた中日対巨人戦を観戦してきた。







10時前にホテルをチェックアウトして、エスカ内のコインロッカーに荷物を入れ込んだ。

東山線・名城線を経由して矢場町駅近くにある松坂屋へ行き、南館10階にあるあつた蓬莱軒へ行った。

開店前にもかかわらず、11時40分での案内との事で予約して一旦離脱。






3階にあるアフタヌーンティーへ行ってアイスコーヒーを飲みながら時間を潰した。






11時30分頃に再び蓬莱軒へ戻り、席を案内されて目的のひつまぶしを注文した。

ふっくらしたうなぎ飯を一杯目、薬味を入れて二杯目、お茶漬けにして三杯目・四杯目を美味しくいただいた。





デザートに抹茶アイスを食べたが、これもまた味わい深い感じでとても美味しかった(^ ^)





食べ終わった後はそのままバンテリンドームへ向かい、13時10分すぎに着いた。

今回はビジター外野席で、応援団に近い位置より観戦した。





スタメンはドラゴンズが


1番センター 大島

2番レフト アキーノ

3番ライト 岡林

4番サード 石川昂弥

5番ファースト 細川

6番セカンド 福永

7番キャッチャー 木下拓哉

8番ショート 龍空

9番ピッチャー 鈴木博志



ジャイアンツが


1番センター オコエ

2番セカンド 中山

3番ショート 坂本

4番サード 岡本

5番ファースト 中田

6番ライト 丸

7番レフト ウォーカー

8番キャッチャー 大城

9番ピッチャー 赤星





試合展開は


1回裏に岡林のタイムリー三塁打、細川のサードゴロの間、木下拓哉・龍空のタイムリーヒットでドラゴンズが4点先制。


2回表にウォーカーの2ランホームランでジャイアンツが2点を返す。





2回裏に石川昂弥のタイムリー内野安打でドラゴンズが1点追加。


5回表に中山の2点タイムリー二塁打でジャイアンツが1点差に迫る。


5回裏に細川のタイムリーヒット、福永の併殺打の間にドラゴンズが3点差に広げる。


7回表にオコエのソロホームランでジャイアンツが2点差につめる。


9回表、ライデル・マルティネスが3者凡退に打ち取って7対5でドラゴンズが勝利。






バンテリンドームを後にして名古屋駅へ戻り、スパゲッティハウスチャオに寄ってあんかけスパゲッティを食べた。

名古屋めしにこだわって味噌カツあんかけスパのジャンボサイズを頼んだが、ボリュームがあってお腹いっぱい食べられた!!







新幹線ホームへ行くとジャイアンツのブリンソンとウォーカーに遭遇し、周りは多くのファンが群がっていた。

新幹線には19時51分発ののぞみに乗車して、22時50分頃に帰宅した。







1泊2日の野球観戦とご飯中心の名古屋遠征だったが、とても充実した2日間だった。

バンテリンドームで久しぶりに声出し応援出来たのも気持ち良かった。

野球観戦遠征が初めてのフォロワーさんも誘っての連番観戦だった事もあり、本当に楽しかったね〜!!

次回の野球観戦遠征は福岡ペイペイドームなので、これまた楽しみである(^o^)