15日(土)はバンテリンドームで行なわれた中日対巨人戦を観戦してきた。

今回は15日(土)がフォロワーさん2人との観戦、16日(日)がフォロワーさん1人との観戦の1泊2日の遠征である。

朝8時すぎに自宅を出発して、東急新横浜線を経由して新横浜駅より新幹線に乗って名古屋駅へ向かった。

名古屋駅に11時16分頃到着して、エスカ地下街のちゅうすけで昼食をとった。

三河地鶏定食というチキンカツと唐揚げが入ってる定食をいただいたが、とても美味しかった(^ ^)

その後バンテリンドームへ向かい、13時頃に着いた。

ドラゴンズファンのフォロワーさんとの連番だったため、お互い応援出来るレフト応援席より観戦した。

スタメンはドラゴンズが

8番セカンド 中山

9番ピッチャー グリフィン

試合展開は

2回表に中山のタイムリーヒット、グリフィンの犠牲フライでジャイアンツが2点先制。

4回表に大城のソロホームランでジャイアンツが1点追加。

5回裏に大島のタイムリーヒットでドラゴンズが1点返す。

6回裏に福永の犠牲フライでドラゴンズが1点差に迫る。

9回表に石川昴弥のエラー、岡本の2点タイムリー二塁打を打って、ジャイアンツが4点差に広げる。

9回裏、大勢が3者凡退に打ち取って6対2でジャイアンツが勝利した!!

ヒーローは先制タイムリーヒットを含む2安打を打った中山。

同級生の髙橋宏斗から打ったのは良かったね〜(^o^)

声出し応援解禁後のバンテリンドームではドラゴンズファンの応援を真近で見られたし、ビジターでの応援はかなり気合が入ったし、面白かった!!

ドアラの太鼓叩きも見られたw

試合終わった後は名古屋駅へ戻り、エスカ地下街内の鮪小屋本店で夕飯を食べた。

中トロ丼Wやあぶり、照り焼きなど鮪を堪能した。

どれも肉厚、トロトロの食感で美味しかった(>_<)

夕飯後は宿泊するホテルへチェックインして、部屋の中でゆっくりしているところである。

あいにくの雨で傘をささないといけない状況だったが、ドームのため観戦に影響なかったのは助かった。

ジャイアンツが勝てたし、美味しいご飯を食べられたし、名古屋1日目は満足な1日となった。

翌日も野球観戦するので、ジャイアンツが勝てるように応援していきたい。