29日(木)は雨宮天ちゃんがやってるYouTubeチャンネルのてくてく天ちゃんのイベントを昼夜見てきた。







会場の席に着くとイベント前としててく天の映像が流れていて、いろいろな企画が行なわれていた事がよくわかった。

昼の部・夜の部の流れは以下の通りである。






昼の部(15列右寄り通路席より観覧、1330分開演・約1時間30)




オープニングトーク(クリスマスに体調を崩してフレンチディナーを食べられず泣く。)


2曲歌唱(Love-EvidenceSOS)


てく天公開収録

パンダさんがお相手役


ゲーム実況つぼ男で手惑い、イライラで不機嫌w


グッズ紹介(茶番あり)


てく天映像クイズ→5問中3問正解(最後は青き民のオーディエンスで正解)

不正解時は思わず消沈w

テレフォンの相手は招き猫の克子(喋らない)


お知らせ→3月に5曲入りEPを発売決定(新曲「トリガー」のMVの一部を公開)






夜の部(113列真ん中ブロック通路席より観覧、1730分開演・約1時間30)





オープニングトーク


2曲歌唱(Love-EvidenceSOS)


てく天公開収録

パンダさんがお相手役


サイコロトーク→2回は青き民の拍手で選び、1回はサイコロで選んでトークw(ペペロンチーノはおすすめ)


グッズ紹介(茶番あり)


ゲーム実況青鬼から逃げる。何回も逃げきれず奇声を発するwww


お知らせ→3月に5曲入りEPを発売決定(新曲「トリガー」のMVの一部を公開)






てく天イベントの感想としては、


天ちゃんの服装はてく天のいつもの衣装(青のTシャツ、パーカー、長パンツ)で登場してラフな感じだった(*´-`)


全体的に忘年会気分でまったりとした雰囲気だった。


てく天映像クイズではミリオネア風の進行で、招き猫の克子の髭の本数を当てる時にテレフォンを使ったが、青ザリガニで隠されるというオチがあり、めちゃくちゃ笑った!!


夜の部のゲーム実況ではゲーム機が用意されておらず、青き民のパワーを集めて召喚するという程で行なわれた(後日編集するとの事)。


ゲーム実況ではギャーギャー叫んでいてそのたびにゲラゲラ大爆笑したwww






イベント後はフォロワーさんと中野セントラルパークの千年の宴で打ち上げをして、いろいろな料理を食べながらオタトークで約2時間楽しんだ(^o^)










今年最後のイベント納めはとても楽しい1日だった!!

ご時世次第だが、来年はこういう機会がもっと増やして楽しく過ごしたいなぁと思ってる( ̄▽ ̄)