30日(日)は神宮球場で行なわれた日本シリーズ 東京ヤクルト対オリックスの第7戦を観戦してきた。







前日の第6戦も途中から生観戦しており、接戦の多い試合で3勝2敗1分けで第7戦を迎えた。

日本シリーズは非常に盛り上がっており、たくさんの人が球場に来ていた!!







先発ピッチャーはスワローズがサイスニード、バファローズが宮城でスタメンは以下の通りである。


スワローズ

1番センター 塩見

2番レフト キブレハン

3番セカンド 山田

4番ファースト 村上

5番ファースト オスナ

6番キャッチャー 中村

7番ライト サンタナ

8番ショート 長岡

9番ピッチャー サイスニード


バファローズ

1番ファースト 太田

2番サード 宗

3番センター 中川圭太

4番レフト 吉田正尚

5番ライト 杉本

6番セカンド 安達

7番ショート 紅林

8番キャッチャー 伏見

9番ピッチャー 宮城





試合進行としては


1回表に太田が初球先頭打者ホームランを打ってバファローズが1点を先制する。





5回表に2アウト満塁から吉田正尚が押し出し死球、杉本が打ったフライを塩見が後逸してバファローズが4点追加する。





試合途中でダンスタイムがあったり、つば九郎が空中くるりんぱをしたり、東京音頭で盛り上がったりした。





8回裏に村上のタイムリーヒット、オスナの3ランホームランでスワローズが4点を返す。





白熱した戦いだったが、最後はワゲスパックが3者凡退に打ち取ってオリックスバファローズが26年ぶりの日本一になった(>_<)






敗れたスワローズナインはスタンドに向かって挨拶していたね...

本当にお疲れ様でした。





中嶋監督の勝利インタビュー、MVPになった杉本のインタビュー、表彰式も見届けた!!


最高殊勲選手賞 杉本

優秀選手賞 山﨑福也・吉田正尚・塩見

敢闘選手賞 オスナ

SMBCみんなの声援賞 村上







他にも活躍した選手もいて、バファローズは結束して勝ち取った日本一だったなと思ったね〜。







2年連続で同じカードの日本シリーズだったが、見ていて本当に面白い試合が続いていたなという感想である。

去年は神戸でスワローズ、今年は神宮でバファローズの日本一の瞬間を見れたのは本当に運が良かったな( ̄▽ ̄)

同時に応援している読売ジャイアンツには来年こそ日本一を勝ち取ってもらいたいとつくづく思ったね(笑)