2日(日)に横浜スタジアムで行なわれた横浜DeNA対巨人戦を観戦してきた。







連番者と12時頃に関内駅で待ち合わせをして、ハマスタへ行く前に駅近くの天吉で昼食をとった。

サザンオールスターズの原由子さんの実家らしく、明治5年創業の老舗という事もあり、約1時間20分ほど待った(>_<)

かきあげと天ぷら定食を注文したが、揚げたてかつすぐに食べられるように少し冷ましてから出す形がとられていた事もあり、とても美味しかった!!







美味しい天ぷらを食べ終わってからハマスタへ向かったが、14時のプレーボールに間に合わず1回表の4番中田の打席時に観戦するビジター席に着いた。

前日の試合の敗戦でクライマックスシリーズ進出を逃して4位と順位が確定し、この試合で2022年公式戦が最終戦となってしまった...

実質消化試合となってしまったので、気楽な気持ちで観戦していったね〜。





観戦しながら連番者はお酒やおつまみを売り子さんから買ったり、自分は氷みかんやアイスを食べた(^ ^)

ちょうど気温が高めだったからちょうど良かったw





先発ピッチャーはベイスターズが濱口、ジャイアンツが菅野。


試合進行としては、


1回表 丸のタイムリーヒットでジャイアンツが1点先制。


3回表 岡本の押し出し死球・ポランコの犠牲フライでジャイアンツが2点追加。


7回裏 伊藤光のタイムリー二塁打でベイスターズが1点を返す。


9回裏 関根のセカンドゴロの間に1点を返して、1点差に迫る。


最後に大勢が抑えてジャイアンツが勝利。

大勢がルーキー新記録となる37セーブをあげる。

菅野が2年ぶりの二桁勝利を達成。

ハマスタ最終戦のため、ジャイアンツの面々がレフトスタンドへ挨拶に来た。






ベイスターズもホーム最終戦だったため、セレモニーが行なわれた。

今季のベイスターズの映像放映、佐野キャプテンと三浦監督によるスピーチ、打ち上げ花火、ベイスターズの面々による場内一周を見届けた!!








ハマスタを後にして中華街へ行って夕飯を食べた。

萬福大飯店というお店で海老チャーハンや小籠包、八宝菜などを腹いっぱい食べてから帰宅した(^o^)









今季は残念ながら4位という結果となり、なかなか投打が噛み合わなかった。

それでも若手ピッチャー8人(堀田・戸田・赤星・大勢・平内・山﨑伊織・直江・井上)によるプロ初勝利というプロ野球記録が出たり、増田陸や中山と言った野手も出てきたので、来季は若手選手に期待したい!!