11日(木)はKT Zepp Yokohamaで行なわれた22/7のライブツアー神奈川公演昼夜を見てきた。








今回のライブツアーは北海道・大阪・福岡・愛知・神奈川で行なわれ、自分はファイナルの神奈川公演に参加した。




この公演では四条月ちゃん(るーちゃん)が体調不良で大事をとって欠席。

天城サリーちゃん(サリたん)・河瀬詩ちゃん・西條和ちゃん(なごみん)・白沢かなえちゃん(かなえる)・涼花萌ちゃん・宮瀬玲奈ちゃん(れいにゃん)・相川奈央ちゃん(なおてゃん)・麻丘真央ちゃん(まおすけ)・雨夜音ちゃん(おんちゃん)・清井美那ちゃん(みなるん)・椎名桜月ちゃん(しいちゃん)・月城咲舞ちゃん(えまっちゃ)・望月りのちゃん(りのち)の13人でパフォーマンスが行なわれた。




ツアーのグッズは事前物販でTシャツ・ペンライト・推しタオル・プロマイドを購入していた。

推しタオルは詩ちゃん・れいにゃん・しいちゃん・りのちのものを買った。







会場内ではメンバーの旗やお茶を掲げたポスターがあったね〜。












昼公演は席が2階H列の左側より観覧。

13時に開演、約1時間50分のライブが行なわれた。

セットリストは以下の通りである。


1. タチツテトパワー

2. ポニーテールは振り向かせない

3. ヒヤシンス

4. 地下鉄抵抗主義

5. 僕らの環境

6. 理解者

7. 空のエメラルド

8. 好きになるのは自由だし...(気の抜けたサイダー)

9. To goでよろしく!(晴れた日のベンチ)

10. 交換条件(蛍光灯再生計画)

11. カントリーガール(気の抜けたサイダー)

12. 君は誰だ?(晴れた日のベンチ)

13. 読みかけの漫画(蛍光灯再生計画)

14. 曇り空の向こうは晴れている

15. 打ち上げ花火の拒否権

アンコール

16. 循環バス

17. いつの間にSunrise




夜公演は席が2階D列の真ん中より観覧。

18時に開演、約1時間50分のライブが行なわれた。

セットリストは以下の通りである。


1. 好きと言ったのは嘘だ

2. 韋駄天娘

3. ヒヤシンス

4. 地下鉄抵抗主義

5. 僕らの環境

6. 理解者

7. 空のエメラルド

8. ソフトクリーム落としちゃった(気の抜けたサイダー)

9. 半チャーハン(晴れた日のベンチ)

10. タトゥー・ラブ(蛍光灯再生計画)

11. カントリーガール(気の抜けたサイダー)

12. 君は誰だ?(晴れた日のベンチ)

13. 読みかけの漫画(蛍光灯再生計画)

14. 曇り空の向こうは晴れている

15. 打ち上げ花火の拒否権

アンコール

16. 循環バス

17. いつの間にSunrise




最初の2曲とユニットの最初の曲を変えたセトリだったね!!

ライブの感想は以下の通りである。


自分は昼公演のセトリの方が好きで、「タチツテトパワー」〜「ポニーテールは振り向かせない」の流れと・「僕らの環境」〜「理解者」の流れはテンションがかなりブチ上がった!!


ユニット曲が新曲を含めて3曲ずつ聞けたのは本当に良かった。


萌ちゃんの体調が思わしくなく、「気の抜けたサイダー」の曲には参加しておらず、なごみんも過呼吸気味で調子があまり良さそうではない中、サリたんとしいちゃんが全力でカバーしている姿に胸を打たれた...


前メンバーが抜けた「晴れた日のベンチ」はなおてゃん・まおすけ・おんちゃん・みなるん・りのちが加入したけど、全く違和感ないパフォーマンスで「半チャーハン」でははしゃぎすぎたwww


残念ながらるーちゃんがお休みの中での「蛍光灯再生計画」の歌唱だったけど、詩ちゃん・かなえる・れいにゃん・えまっちゃのパフォーマンスは素晴らしかった(>_<)


MCでは先日放送された「MUSIC BLOOD」の舞台裏で、りのちが間違えてれいにゃんとおんちゃんのステージ衣装のスカートをそれぞれ渡してしまう出来事が起こる。

れいにゃんがやけに長い丈で、おんちゃんがすごい短い丈になっており、履き替えるはめになった(笑)

りのちの行為を黙って見ていたみなるんには大爆笑してしまったww


れいにゃんのポニーテール、かなえるのお団子頭の髪型が破壊力ハンパなく、めちゃめちゃかわいかった!!


舞台セットが夏祭り仕様になっており、後ろにはちょうちんが飾られていたり、火花がとんでいて、ワクワク感があった。


アンコールではメンバー全員が浴衣姿で現れ、2曲披露したが、どのメンバーも清楚な感じで非常に良き(^^)


最後の曲の「いつの間にSunrise」は感動して胸にグッときたね。






ライブの終わりにはお知らせが発表されて、11月16日(水)に10thシングルが発売される事と10月22日(土)・23日(日)に東京国際フォーラム ホールAで3公演のAnniversary Liveが行なわれる事となった\(^o^)/

次回のライブも参加したいと思っているので、とても楽しみだね!!







P.S.

ライブ昼夜の間に遅い昼食を食べた。

美味しいお米や鮭、甘酒アイスをいただいたけど、本当に美味しかったー(^o^)