21日(土)・22日(日)は甲子園球場で行なわれた阪神対巨人戦を観戦してきた。







甲子園球場はコロナ禍になる3年前に観戦して以来久しぶりである。

21日(土)は8時20分頃に自宅を出て、品川駅より東海道新幹線で新大阪駅へ向かい、12時40分頃にホテルへ荷物を預けてくる。

そのままJR線・阪神電車を乗り継いで13時20分すぎに甲子園駅に着いた。

駅の周りはかなり整備されていて、ずいぶん綺麗になったね!!





ビジター外野応援席からの観戦ではあったが、左右3ブロック以外の周りはほとんどタイガースファンで埋め尽くされていたね(>_<)






先発ピッチャーはタイガースがウィルカーソン、ジャイアンツがシューメーカーだった。

試合進行は以下の通りである。


1回裏

マルテがタイムリーヒットを打ってタイガースが1点を先制。


2回裏

長坂のセーフティスクイズからの野選でタイガースが1点を追加。


9回表

ウォーカーのタイムリーヒットでジャイアンツが1点を返す。

なお、ツーアウト満塁と攻めるが、最後は打ちとられて2対1でタイガースが勝利する。




ジャイアンツ打線がウィルカーソンを打てなかったのが勝敗の分け目だったね...





試合終了後は新大阪駅まで戻り、551蓬莱で海鮮セット(海鮮やきそばとミニチャーハン)・豚まん・ミニ杏仁豆腐をいただいた。

自分の中では大阪と言えば551というイメージになってきたね〜。

豚まんは美味しかったなぁ( ̄▽ ̄)

夕飯を食べてからはホテルへ戻ってゆっくりと過ごした。






22日(日)は朝10時頃にホテルをチェックアウトをして、そのまま甲子園へ向かった。

今年3月に甲子園歴史館がリニューアルオープンして、甲子園プラスと球場の2ヶ所で展示をされていた。

甲子園プラス側では主に阪神タイガースの歴史や歴代選手の活躍が展示されていた。





球場側では高校野球を中心とした展示がされており、ボールウォールという歴代出場校の名前が印字されたボールが詰められていた。

これは凄いなぁと思ったね(°▽°)

また高校野球の歴史や歴代の監督や選手を展示していて、じっくりと見る事が出来た。





展示の奥へ行くとバックスクリーンビューがあり、センター側より練習の風景が見られた!!





歴史館を見学し終わった後に球場の中へ入り、甲子園3大グルメであるジャンボ焼鳥・甲子園カレー・甲子園やきそばを食べた。

どれもうまうまでペロリと平らげてしまったww







今回もビジター外野応援席からジャイアンツを応援した。

21日は天気が曇っていて、気温も程よい感じで観戦出来たが、22日は天気が良かった事もあり、日差しが強くて気温も25℃ほど上がったので暑かった...





先発ピッチャーはタイガースが伊藤将司、ジャイアンツが髙橋だった。

試合進行は以下の通りである。


2回裏

近本のタイムリーヒット、大山のタイムリーヒット、佐藤輝明のタイムリー内野安打でタイガースが4点を先制。


ジャイアンツ打線は伊藤将司を打ち崩す事が出来ず、4対0でタイガースが勝利する。



チャンスで打てなかったジャイアンツ打線と試合を作れなかった髙橋に喝だね!!

試合が早く終わった事もあり、新大阪駅からの新幹線は当初予約していた時間よりも1時間以上早く出発を変更する事が出来た。







3年ぶりの甲子園観戦はジャイアンツが勝つ場面を見る事が出来ず、タイガースファンの熱気をまざまざと見せつけられた感じだった。

ただ美味しいものはいろいろと味わう事が出来たので、久しぶりに甲子園観戦出来ただけでも良しとしようと思う(^_^;)