17日(火)は宇都宮清原球場で行なわれた巨人対広島戦を観戦してきた。

この日は有給休暇で仕事を休み、10時10分すぎに自宅を出発。

大宮駅から宇都宮線を乗り継いで13時10分頃に宇都宮駅に着いた。

宇都宮と言えば餃子なので、駅近くのアピオにある青源でネギ味噌餃子と焼餃子のセット(青源セット)をいただいた。

味噌のタレをつけた餃子はとても美味しかったね(^o^)

その後は駅近くを散歩したり、コンビニで買い出しをしたりしてから15時すぎに東口へ行って、無料シャトルバスに乗って清原球場へ向かった。

清原工業団地へ入ると駐車場待ちの車で渋滞しており、約40分ほどかかった。

清原球場へ着き、球場外を一周したり、ジャイアンツスクエアを見たりしてから入場した。

1塁指定席Sの通路側に座ったが、球場は横浜スタジアムをモデルに造られているだけに急傾斜のスタンドになっており、長椅子だった。

先発ピッチャーはジャイアンツがメルセデス、カープが遠藤だった。

スタメンはジャイアンツがこの日から戦列に戻った吉川尚輝が3番セカンドに入った。

1塁側ブルペンが近くて、誰が投球練習してるかよく見えたね〜。

18時にプレーボールとなり、試合状況は以下の通りである。

2回表

末包が2点タイムリーヒットでカープが先制。

その後、メルセデスと遠藤の投手戦となる。

メルセデスは8回2失点ピッチング、遠藤は8回まで無失点ピッチング。

9回裏

ノーアウト満塁でポランコがタイムリーヒットを打って、1対2とジャイアンツが1点差にせまる。

なお、ノーアウト満塁で中島が逆転2点タイムリーヒットを放って、ジャイアンツがサヨナラ勝ち\(^o^)/

ヒーローインタビューは中島で、若い頃は清原球場で自主トレをしていたと話していた!!

2時間35分と早く試合が終わったため、ヒーローインタビュー後にすぐバス停へ向かい、宇都宮駅まで30分ほどで着いた。

当初予約していた新幹線より2本早い時間帯に変更したおかげで、自宅には日をまたぐ前に帰宅出来た。

日帰りだったのでさすがに疲れたね(^_^;)

でも劇的な勝利を見る事が出来たので、とても気分が良かったよ!!

初めての宇都宮清原球場での観戦だったが、アクセス的には時間がかかる距離だなと思った。

でも来年には路面電車(LRT)が開通されるらしいので、アクセスがよくなる事を期待したい。

次回宇都宮へ行く時は観光がてら宇都宮城を見てから野球観戦したいね〜(>_<)