3日(火)〜5日(木)の2泊3日で広島へ向かい、マツダスタジアムで行なわれた広島対巨人戦を観戦してきた。







3試合とも14時試合開始であり、天気は良く日差しが強めだった。

3日(火)は7時すぎに自宅を出発し、広島駅を降りてマツダスタジアム近くのホテルに着いたのが13時頃だった。

荷物を預けてフォロワーさんと待ち合わせしてマツダスタジアムに13時30分頃に入場する。




先発ピッチャーはカープが床田、ジャイアンツが赤星。

試合進行は以下の通りである。


1回裏

坂倉のタイムリーヒット、中村健人のタイムリー二塁打、矢野の2点タイムリーヒット、床田のタイムリー二塁打でカープが6点を先制。


2回裏

マクブルームのタイムリーヒット、小園の2点タイムリー二塁打でカープが3点追加。


3回表

ポランコのソロホームランでジャイアンツが1点を返す。


4回裏

ショート増田大輝の悪送球、上本のタイムリーヒットでカープが3点追加。


8回表

廣岡のサードゴロの間とウォーカーのソロホームランでジャイアンツが2点を返す。


12対3でカープが勝利した。

赤星の乱調や守備の乱れで試合が早々決まった感じだった...





4日(火)は12時前にマツダスタジアムへ向かい、コンコースを一周してみた。







先発ピッチャーはカープが九里、ジャイアンツが戸郷。

試合進行は以下の通りである。


5回裏

マクブルームの2点タイムリーヒット、中村健人のタイムリーヒットでカープが3点を先制。


6回表

岡本の3ランホームランで3対3の同点に追いつく。


7回表

代打中島のタイムリー二塁打でジャイアンツが1点勝ち越す。


8回表

廣岡の2点タイムリー三塁打でジャイアンツが2点追加。


6対3でジャイアンツが勝利した。

3点先制された悪い雰囲気を主砲岡本の一振りで一気に変わった感じだったね(^ ^)






5日(木)は9時40分頃にホテルをチェックアウトして、広電に乗って旧広島市民球場跡地を見てきた。

現在は整備工事をしていて、場内へ入れなかった。

マツダスタジアムには13時頃に入場した。






先発ピッチャーはカープがアンダーソン、ジャイアンツがメルセデス。

試合進行は以下の通りである。


5回裏

小園のセカンドゴロの間にカープが1点を先制。


6回裏

西川のタイムリー二塁打でカープが1点追加。


8回裏

坂倉の押し出し四球でカープが1点追加。


3対0でカープが勝利した。

来日初登板のアンダーソンが7回無失点ピッチング(被安打1)に抑えこまれたのが大きかった。





今回の遠征はジャイアンツが1勝2敗と負け越しをしてしまった。

しかも4日の試合で吉川尚輝が左肩甲骨に死球を受けてしまい、担架で運ばれるほどだったため、ケガの具合が心配される。

東京ドームに戻って仕切り直しと言った感じである。





野球観戦がメインだったが、広島のグルメも堪能する事が出来たね〜。




電光石火の夢(牡蠣トッピング)。





マツダスタジアムのセンター側にあるKoi Court9の栗林プロデュースビビン丼。





マツダスタジアムにある唐屋の唐揚げ(牡蠣醤油)。





ばくだん屋の広島つけ麺(特・辛さ3)。





木村屋本店の穴子飯(赤・特上)。