9日(土)は新宿FACEで行なわれた日々荘3号館 夜の部を見てきた。







ミュージックレイン3期生の相川奏多ちゃん・橘美來ちゃん(らいらい)・夏目ここなちゃん(なっつ)・日向もかちゃん・宮沢小春ちゃん(こはちゃん)が登場して、トークやバラエティを行なっていった。

歌舞伎町にある新宿FACEは初めて行ったが、約400人ほど入る小さなイベント会場だった。





席は9列真ん中あたりからの観覧で、18時30分頃に開演した。




イベントの流れは以下の通りである。


朗読劇(日々荘での出来事)

オープニングトーク(奏多のまわし)

アンケートを読んだりいろいろとトークしたりする(こはちゃんのまわし)

漢字中国語クイズ(らいらいまわし)

ぴったり当てる日々荘住人(十人) (なっつまわし)

エンディングトーク(もかちゃんまわし)

ライブコーナー(曲:月下儚美)




このイベントでの感想や出来事は以下の通りである。


朗読劇及びオープニングトークでは左から奏多・こはちゃん・らいらい・なっつ・もかちゃんの並び。


朗読劇ではアドリブを多めに入れていたようで、時折笑いが起こったw


日々荘の由来は日々草で、3期生がそこの住人の設定となっている。


コーナーごとに逆時計まわりでまわしを変えていき、左にコーナーMC・真ん中に2人・右に2人という位置でソファーが置かれていた。


キャピキャピを積極的にやるらいらいに対して、消極的な奏多にもふられてキャピキャピをやってめちゃくちゃ恥ずかしがっていた。


昼の部でゲームで勝ったこはちゃんがゲットしたアイプラゲームのポイント分は全てオールブルーだったらしい(^_^;)


5人の衣装は私服で、自宅にある私物も紹介されていた。


らいらいは中国語を勉強しており、日本語の漢字が中国語だとどんな意味なのかを他の4人が解答していたが、奏多が優勝となった。


ぴったり当てるコーナーでは15人〜25人くらいの手上げがほとんどだったが、もかちゃんがラーメンの山岡家の話をしていてサービス券10枚そろったため、次回はラーメン1杯無料で食べられるらしいw


エンディングでは観客と一緒に写真撮影をした(撮影のタイマーはこはちゃんがやる)。


奏多はいろいろな場面でブレーキ役をしていたけど、けっこうベラベラと喋っていたな〜。


こはちゃんは時折悪ノリしたり噛んだりしていてかわいかった(>_<)


らいらいはミニスカート姿だったので思わず足を見入ってしまったが、それを気にせずワイワイやるあたりがらいらいらしかったwww


なっつの衣装はスポーティーでお腹も見えていたね。もかちゃんとの日向夏のコントを見れて良かった!!


もかちゃんは最後のまわしが間違いだらけでとてもグダグダだった(笑)




毎週火曜日に配信されている3期生ベータは2人ずつ登場してトークしてるだけに、5人全員の生のお話が聞けたのは非常に面白かった!!

奏多のしっかり感・こはちゃんの生やだやだ・らいらいのポンコツ・なっつの新成人としてのフレッシュさ・もかちゃんの元気の良さを見れて、本当に良かった(^o^)

5月28日(土)に次回の日々荘3号館が開催される事が発表されて、3期生の5人をまた見れる機会が出来そうなのでまた楽しみにしたいと思う!!






P.S.

イベント終了後は近くの温野菜でたらふくしゃぶしゃぶをいただいたよ〜。