19日(土)は中野サンプラザホールで行なわれたIDOLY PRIDEのライブ1部2部を見てきた。







1部は15時30分開演・2階4列右側通路寄りからの観覧、2部は19時開演・1階18列真ん中通路側からの観覧だった。






出演陣は


月のテンペスト(月スト)

長瀬琴乃役 橘美來ちゃん(らいらい)

伊吹渚役 夏目ここなちゃん(なっつ)

白石沙季役 宮沢小春ちゃん(こはちゃん)

成宮すず役 相川奏多ちゃん

早坂芽衣役 日向もかちゃん


サニーピース(サニピ)

川咲さくら役 菅野真衣ちゃん(かんまちゃん)

一ノ瀬怜役 結城萌子ちゃん

佐伯遥子役 佐々木奈緒ちゃん(なおす)

白石千紗役 高尾奏音ちゃん(のんのん)

兵藤雫役 首藤志奈ちゃん(しゅきな)


以上の星見プロダクションの10人と


LizNoir(リズノワ)

神崎莉央役 戸松遥ちゃん(はるちゃん)

井川葵役 高垣彩陽ちゃん(あやひー)

小美山愛役 寿美菜子ちゃん(美菜ちゃん)

赤崎こころ役 豊崎愛生ちゃん


の4人が登場してパフォーマンスを行なっていった。




セットリストは以下の通りである。


星見プロダクション

1. IDOLY PRIDE

MC

2. Shine Purity 〜輝きの純度〜


LizNoir

幕間映像 GIRI-GIRI borderless world(莉央&葵ver.)

3. Shock out,Dance!!

MC

4. Darkness sympathizer


月のテンペスト

5. 月下儚美

MC

6. Daytime Moon

7. 恋と花火

MC

8. The One and Only


サニーピース

9. SUNNY PEACE HARMONY

MC

10. EVERYDAY! SUNNYDAY!

11. Shining Days

MC

12. 全力! 絶対!! カウントダウン!!!


アンコール/星見プロダクション

13. Fight oh! MIRAI oh!

MC

14. Pray for you(1部)/サヨナラから始まる物語(2部)




それぞれ1時間40分のライブであり、アンコール最後の曲のみセットリストを変えてきた。




ライブの感想は以下の通りである。


月スト・サニピともにそれぞれの良さが出ていて、とても楽しめた。


月スト(3期生)はこはちゃんと奏多を注目してたけど、アニメ版では芽衣を推していたので、自然にもかも見ていたw


月下儚美に関しては振りコピをしないと気が済まなくなってきた(^_^;)


ライブ最後のところでらいらいとこはちゃんが感極まって泣いていたのを見て、感動したね!!


サニピはかんまちゃんとのんのんを中心に見ていたけど、萌子ちゃんが美人だったなぁ〜。


のんのんが昼に1つ、夜に3つダジャレをかましていたけど、中野サンプラザに来た中野さんと言った時に会場が凍りついた事は一生忘れないだろうwww


なおすやしゅきなの落ち着いたトークには安心感があった。


リズノワとしては初めてのライブだったが、圧倒的なパフォーマンスだった。


MCでは話がどんどん展開していって、スフィア先輩はやはりスフィア先輩だった(笑)


美菜ちゃんが小美山愛役の小美山愛と言ってしまい、やらかしてしまったw





ライブ終わりには1部2部ともに発表があり、4グループのセンターによるゲーム1周年記念楽曲制作の決定と7月2日に立川ステージガーデンでゲームリリース1周年記念の単独ライブイベントが行なわれる事となった!!

ますますアイプラの動きに注目していきたいなと思ったね(^ ^)