30日(日)は立川ステージガーデンで行なわれたイヤホンズのライブを見てきた。







17時20分頃に会場へ到着し、中に入って2階へ上がるとパネル展示が行なわれていた。

高橋李依ちゃん(りえりー)・高野麻里佳ちゃん(まりんか)・長久友紀ちゃん(がっきゅ)の何でもBEST3や歌詞の書き込み、ライブタイトルのパネルが飾られていた。








プレミアチケットで購入していたため、入場した際に特典のスペシャルトークCDをもらった。





グッズは事前物販で購入していて、Tシャツ・マフラータオル・パチパチライト・アクリルバングルライト・ワークグローブ・マスク・アクリルキーホルダーを持っていった。





席は1階10列右寄りからの観覧で、18時に開演した。

ライブは3幕に分けて行なわれた。

セットリストは以下の通りである。




第1幕

1. それが声優! 2021

2. はじめまして

3. 280秒間世界一周 〜幸せのイヤホンを探して〜

MC

4. あたしのなかのものがたり

5. わがままなアレゴリー!!!

MC

6. かなしみ


休憩タイム〜会場中のクラップで3人を呼び寄せる


第2幕

7. 理想郷物語

8. 一件落着ゴ用心

MC

9. チュラタ チュラハ

10. 耳の中へ!!!

MC

11. 成長! 全力シンデレラ

12. サンキトウセン!


イヤホンズの三平方の定理の新しい3つのジングルを発表


第3幕

13. あなたのお耳にプラグイン

14. 勇者へのミサ・ブレイヴィス

MC

15. 応援歌!

MC

16. ヨロコビノウタ




感想は以下の通りである。




クラップして盛り上げたり、手を振ったり、座ってじっくりと曲を聞いたりとメリハリのあるセットリストになっていた!!


りえりー・まりんか・がっきゅの生のパフォーマンスを久々に見れて、テンションがブチ上がった(>_<)


一番聞きたかった「理想郷物語」と「一件落着ゴ用心」を回収出来たのは良き(^ ^)


「あたしのなかのものがたり」でのりえりーのラップはさすがだと思った。


まりんかは相変わらず可愛かったなぁ〜。


がっきゅが3人の中で一番愛嬌を振り回していて、手を振ってくれたね。(席ががっきゅ側の関係もあり)


パチパチライト(手拍子用ライト)は非常に使い勝手が良かった!!


「サンキトウセン!」の最後には会場中がUOの光に輝いていて、非常にきれいだった。






約1時間50分のライブはあっという間に過ぎ去った感覚だった。

2018年12月のクリスマスイベント以来、1141日ぶりの有観客ライブとの事で3人とも感慨深い様子だった。

自分も2018年7月のツアー以来のイヤホンズライブの参加だったので、曲を聞くごとにライブの感覚が戻っていった。

次回ライブが開催される時は用意し忘れたUOを持っていって、自分もオレンジ色に染められるようにしたいね〜。