昨日(18日)は有楽町のよみうりホールへTVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」のイベントを見てきた。

{32CB2949-DA00-44D5-B3A7-DE0C02525CD3}





15時45分頃に会場へ着き、物販を見た。
ブックレットとクリアファイル付きのポテイトチップスを買ったよ〜。

{C7A075AD-FA85-4E12-B75C-ABB40A959828}

{F0C6EADC-4446-4BC1-9427-89A582C6C3A1}



入場した後はフラワースタンドをチェックした!!

{E0B41E1A-8394-4325-BAFD-D0D89180665C}

{A899A5A9-FFB0-4135-B09B-E377DC556868}

{2B1578DD-0332-4193-85B6-060E484CA220}

{0B26D3FE-4FF1-41D6-82E6-90C1E3B16720}



席は2階E席からの観覧だった。
曲が歌われるためサイリウムを持ってきていたが、電池切れだったのでライブ時は見守る感じだった(>_<)



16時30分に開演となり、土間うまる役の田中あいみちゃん(あいるー)が登場してOPテーマの「にめんせい☆ウラオモテライフ!」が歌われた。
その後に海老名菜々役の影山灯ちゃん(ぴかりん)・木場切絵役の白石晴香ちゃん(はるにゃん)・橘シルフィンフォード役の古川由利奈ちゃん(ゆーりんちー)が出てきて、妹Sによるライブを時折行なわれた。



前半と後半に分けて、笑っていいともをパクった「笑っていもうと」というコーナーがあり、土間タイヘイ役の野島健児さん・金剛ヒカリ役の水瀬いのりちゃん(いのりん)が登場して、ゲストにはるにゃん・ぴかりん・ゆーりんちー・あいるーの順番で出てきてそれぞれのキャラソンが歌われた!!



アニメの振り返りではあいるーと野島さんによる兄妹での印象に残ってるシーンやあいるー・ぴかりん・はるにゃん・ゆーりんちーによる振り返りがあったりした。



川柳コーナーではゆーりんちー→ぴかりん→あいるー→はるにゃんの順に読まれたが、はるにゃんがトリではなくオチ担当にされていたw



しばりのコーナーでは特上うなぎ争奪キャラ声あっち向いてホイが行なわれた。
あっち向いてホイに負けたらキャラ声でセリフを言い、優勝者には特上うなぎがもらえるものだった。
結果としては、

ゆーりんちー対いのりん → いのりん勝ち
あいるー対はるにゃん → あいるー勝ち
ぴかりん対いのりん → ぴかりん勝ち
あいるー対ぴかりん → あいるー勝ち

あいるーが優勝したが、観客のお兄ちゃん・お姉ちゃんを笑顔にする一言を言う事も追加され、出演者全員が言うはめになってしまった(^_^;)



映像コーナーでは本場猛役の安元洋貴さん・橘アレックス役の柿原徹也さん(カッキー)・金剛叶役の小清水亜美ちゃん(あみっけ)が登場して、アニメの振り返りや出演者に無茶振りをしたりしていたww



妹Sによるライブは大いに盛り上がり、EDテーマの「うまるん体操」では周囲に迷惑をかけない程度に振付を少しやったね〜( ̄▽ ̄)
アンコールも行なわれて、約3時間20分のイベントは内容盛りだくさんだった!!





ライブを中心に組まれたイベントだったが、とても充実していたし、初めて見る出演者が多かったのでとても良かったよ(^ ^)
このアニメは1期2期と面白く見ていたので、また3期がある事を期待したいと思ったね!!