今日は久しぶりに、理学療法士であり

からだケア&Pilates salon Honeycombのオーナーである潤ちゃんがレッスンに来てくれました。

はにかむ



「ルーシーダットンは筋膜トレーニングに活きる動きが多いので好き♡」と。


いつもはピラティスという手段でからだケアしているプロのイントラさんからそういってもらえると嬉しいです。


例えば、今日のポーズ
「アヤンヤーン」〜月を手の平にのせる仙人〜

本日はふくらはぎストレッチバージョンで。

こちらのポーズの一般的な効果は
・全身の筋肉をほぐす
・骨盤調整
・胸のストレッチ
・背中引き締め
・肩凝り改善
・美脚
・ヒップアップ
と様々な効果のある
ルーシーでも代表的なポーズ。

こちらは
エネルギーの通り道とされる
カラタリセンを刺激。

このカラタリセンが滞ると
全身の冷えにも繋がる
といわれています。



調べてみると、

筋膜とタイのSEN、確かに同じような

ライン通ってる‼️



改めて…タイの伝統医療凄い‼️

潤ちゃん。

自分のレッスンも忙しい中

ルーシーレッスンに参加してくれて

ありがとーウインク