【夏休み】涼しく楽しく♪兵庫県内で“水遊び”ができる公園をご紹介します【水遊び】 | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

 

こんにちは、ツーリストスタッフのTです。

 

今回は、兵庫県内にある水遊びスポットをご紹介します。

プールや海水浴場以外の、小さい子でも安心して楽しめる浅い人工池や

噴水などがある公園に限定してご紹介したいと思います。

気軽に遊べる分、監視員の配置や更衣室はありませんのでご注意ください。

その他、注意事項や禁止事項など公式ホームページをご確認ください。

 

 

 

それではさっそく 

 

 

↓↓↓↓↓

 




神戸市須磨区
神戸総合運動公園

 園内に『水のくに(ちゃぷちゃぷ池)』があります。
 水深は10~40cm。付近にはアイスやジュースの自動販売機があります。

 

 

アクセス:神戸市須磨区緑台
      市営地下鉄『総合運動公園駅』から徒歩すぐ 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪名川

西猪名公園

 水遊び設備が整っている総面積約1万㎡のウォーターランドがあります。

 滑り台や噴水・トンネルを組み合わせた水の城や、スライダーゾーンなど。

 

 

 アクセス:川西市久代6丁目30-1

      JR『北伊丹駅』から徒歩すぐ

 

 

 

 




尼崎市
元浜緑地公園

 元浜緑地にある『わんぱく池』では、
 利用にあたり対象年齢が小学6年生以下になっています。
 人数制限なしで、月曜日は休園です(8/12は開園)
 

 

 

 アクセス:尼崎市元浜町1町目及び道意町6丁目
      阪神電車『尼崎センタープール前駅』から徒歩約15分
      バス停『リサーチコア前』から徒歩約10分

 

 

     




淡路市
兵庫県立淡路島公園

 交流ゾーンに水深の浅いじゃぶじゃぶ池があります。
 大型の複合遊具や屋根がある遊具も。

 

 

 アクセス:淡路市楠本2425番2号
      高速路線バス『淡路島IC』から徒歩約12分







 

 

 

明石市

中尾親水公園

 ため池や滝・噴水で水遊びができます。

 大型遊具や小さい子向けの小さな滑り台があります。

 

 

 アクセス:明石市魚住町中尾701-3

      JR魚住駅から徒歩約3分   









小野市
ひまわりの丘公園

 噴水・ミスト機能のある『遊べる噴水』があります。
 関西最大級の遊具広場や売店などが併設されています。

 

 

 アクセス:小野市浄谷町1545-321
      バス停『新開地』から徒歩約10分 










加古郡播磨町
野添であい公園

 水遊びができる噴水があります。
 芝生広場や屋根のある休憩所、大型の遊具など充実しています。

 

 

 アクセス:加古郡播磨町上野添3丁目1-1
      JR『土山駅』から徒歩約10分
      バス停『野添北公園前』から徒歩約1分


 

 

 

 

 

 

 

加古郡播磨町
うみえーる広場

 『わくわく噴水』や『親水池』があります。
 公園の南側は海なので綺麗な景色を楽しめます。

 

 

 アクセス:加古郡播磨町本荘70-1
      








加古川市
加古川海洋文化センター

 水深30cmの海水を使用したじゃぶじゃぶ池です。
 海水を洗い流すための真水のシャワーもあります。

 

 

 アクセス:加古川市別府町港町16
      かこバス『海洋文化センター前』からすぐ

      









加西市
丸山総合公園

 水遊びができる噴水があります。
 芝生広場や大型ローラー滑り台があります。

 

 

 アクセス:加西市北条町西高室591-15

















 

水遊びであまり汗をかいていなくても、こまめな水分補給は忘れずに!

暑い夏を元気に楽しく乗り切りましょう♪

 

 

それでは、今回はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。

KBツーリスト T.