※終了~5/28(日)第50回・神戸まつりが開催!!あの人気キャラクターも参加!? | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

 

こんにちは、ツーリストスタッフのTです

※終了

 5/28(日) 三ノ宮フラワーロード周辺

 第50回神戸まつり が4年ぶりに開催されます 拍手笑い笑い

 

神戸まつりでは、総踊りサンババトンマーチングなど

さまざまな団体による華やかなパレードが披露されます 乙女のトキメキ

そして今年は、ゲストとして

東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレードが登場 キョロキョロ!?

4年ぶりの開催で盛り上がる神戸まつりに特別な花を添えます

 

パレードの他にもお楽しみが盛りだくさん

みなとのもり公園では移動動物園やキッズパーク、縁日など

家族で楽しめる“にぎわいフェスタ”

東遊園地芝生広場では、ヴィッセル神戸の選手やラグビーの選手たちと一緒に

スポーツを楽しめる体験イベント

おまつり広場、おまつり屋台村、おっ!サン商店街などでは

グルメや買物を楽しめます

更に、前日の27日は神戸の各区でさまざまなお祭りが開催され、

楽しく賑やかな2日間になること間違いなしです グッニコニコ気づき

 

詳しくはこちらから↓

イベント概要

開催日程:2023年5月28日(日)

開催場所:フラワーロード 旧居留地周辺

     みなとのもり公園 ハーバーランド(スペースシアター)

行事内容:①総踊り(神戸市婦人団体協議会の約1,000名による総踊り)

     ②神戸ジャズ100周年記念 パレード・ステージ

     ③東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレード

     ④おまつりパレード(サンバ・ダンス・バトン・マーチングバンドなど)

     ⑤ステージ(ダンスや和太鼓、音楽など)

     ⑥みなとのもり公園にぎわいフェスタ

     ⑦スポーツ/パラスポーツ体験

     ⑧マーケット(お祭り広場・おっ!サン商店街など)

※5/27・28には交通規制が行われます

 

 

 

 

今回はここまで

最後までご覧頂きありがとうございます

 

KBツーリスト T.