恐怖でヒヤッと涼しく♪関西の“お化け屋敷”をご紹介します | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ツーリストスタッフのTです

 

今回は関西の超本格“お化け屋敷”を3つご紹介します!

震える恐怖で夏をスーッと涼しくしましょう 魂真顔ガーン

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

【大阪府】ひらかたパーク 赫い風船の女 呪われた夜の遊園地

夜の遊園地。

最恐の人探しが始まる。

         ―― 赫い風船の女 呪われた夜の遊園地|MBS 毎日放送(mbs.jp/obake/) より

 

遊園地で行方をくらませた赤い風船を持つ少女を探しに行く、というリアル体験型ホラーです

参加者は、Ⓐ消えた女の子の友達として彼女を捜索

       Ⓑ遊園地の警備員として彼女を捜索     

どちらかのコースが体験できます(※選べません)

所要時間はおよそ1時間

誰もいない夜の遊園地で恐怖の人探しゲームに挑戦しましょう

 

 

開催期間:2022年7月30日(土)~9月3日(土)

料  金 :1グループ20,000円(最大5名まで) ※事前購入チケット制

 ※イベント当日は、公演前にひらかたパークに入園できます(アトラクション料別)

 ※雨天決行、開催状況はホームページにてお知らせ

 ※荒天等でイベントが中止になった場合でも払い戻しがありませんのでご注意ください

アクセス:大阪府枚方市枚方公園町1−1

 

 

 

 

 

 

 

 

【兵庫県】きもだメッセ神戸~地獄谷の手毬唄~

2022年初夏、一通の手紙があなたの手元に投函される。

差出人は『神戸躰の会(コウベムクロノカイ)』そこには、

このような謎めいた一文と招待状が同封されていた。…

        ―― 【最恐!ガチ廃墟】きもだメッセ神戸【脱出肝試し】 (kimodamesse.com) より

 

本物の廃墟を利用した本格お化け屋敷で、今年で3度目の開催となります

脱出ゲーム要素のあるお化け屋敷で、参加者には脱出までにいくつかのミッションが与えられ、

チェックポイントでは動画を視聴をするなど、デジタルとリアルを織り交ぜた新感覚のお化け屋敷です

子育て世代向けのファミリープランでは、小学生以下チケット半額サービスに加えて、

小さなお子様でも雰囲気を楽しめるよう恐怖演出が最小限に抑えられているそうです

 

【最恐!ガチ廃墟】きもだメッセ神戸【脱出肝試し】

通常料金:(平日)2,200円 (金曜)2,500円 (土日祝)2,700円

※体験にはインターネット予約が必要です

※同時参加人数6名まで

※月曜と木曜は定休日

アクセス :兵庫県神戸市北区有野町唐櫃4029−1

 

 

 

 

 

 

【京都府】東映太秦映画村『史上最恐のお化け屋敷』

京都のお化け屋敷といえば一番に思い浮かぶ有名なお化け屋敷です

東映の長い歴史で培った映画演出や技術により作られたリアルなお化け屋敷と、

俳優さんたちの迫真の演技によって、最恐のお化け屋敷が完成します

定番で伝統的なお化け屋敷スタイルでありながらも怖い…大人気のお化け屋敷です

10年前に一度、スタッフTも行きましたが…

恐怖に叫ぶ友人二人にもみくちゃにされ、ほぼ記憶がありません

吊るされた落ち武者の人形がめちゃくちゃリアルで怖かったのは憶えています

 

東映太秦映画村『史上最恐のお化け屋敷』

料金:(3歳以上)500円 ※アトラクションパスの対象内

※別途映画村入場料がかかります

アクセス:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

 

 

 

 

とても怖そうです… 不安汗

心臓の弱い方や狭い・暗い所が苦手な方は注意しましょうね

ホームページや体験動画を見るだけでも雰囲気が味わえて楽しいのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

今回はここまで

最後までご覧頂きありがとうございます

 

KBツーリストT.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県民割の期間延長中です~8/31まで