GoToトラベル事業の適用一時停止期間が延長!キャンセル料などについて | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

こんにちはツーリストスタッフのTです。

 

 

緊急事態宣言の発令に伴い、GoToトラベル事業の適用を

一時停止とする期間が延長されることになりました。

 

現在進行形でGoToトラベル事業を適用した旅行は全国的に停止されています。

その期間は令和2年12月28日から令和3年1月11日までとなっていました。

 

しかし、緊急事態宣言が発令されたことにより、その一時停止期間も延長されると

GoTo事業事務局から発表がございましたので、ご報告させていただきます。

 

この停止期間でのGoToトラベル事業を適用した旅行の取扱についてお話します。

 

新しく発表されたGoToトラベル事業適用一時停止となる期間

現在~2月7日までとなります。

新規予約・既存予約関係なくその期間は全国一律で停止となります。

かなり前から予約されていたとしても、この期間は適用されません。

※2月1日以降の旅行商品は従来より、GoToトラベル事業の適用はできません。

※メディアなどでGoToトラベル事業が6月まで延長されると報道されていましたが、

 GoToトラベル事業事務局からの正式な発表はされていませんでした。

 

そして、この期間内(2月1日~7日は従来適用外)での

既存予約(1月7日18時までに予約された)のキャンセル料について。

一時停止期間中の旅行は無料でキャンセル可能となります。

ただし無料キャンセル申込は1月17日までとなりますのでご注意ください。

※2月以降出発分のご旅行など元からGoToトラベル事業が適用対象外の旅行商品

 についてはキャンセル料がかかる場合があります。

 

詳しくはこちらをご参照ください。

 

今回はここまで。

最後までご覧頂きありがとうございます。

KBツーリスト T。