GoToトラベル事業の運営事業者が決まりました! | 加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

加古川バス&KBツーリスト スタッフブログ

送迎・貸切バスの加古川バス・旅行部門のKBツーリストです。
どうぞよろしくお願いします。
業務報告や観光・地域イベント情報を発信しています。

こんにちは。ツーリストスタッフのTです。

 

先週の7月10日(金)に、GoToトラベルキャンペーンの

運営事業者が公表されました!その事業者は・・・

 

ツーリズム産業共同提案体

(代表者 一般社団法人日本旅行業協会)です。

共同提案体である全国的規模の協会や(株)JTB、(株)日本旅行などの大手旅行会社が運営業務を担うことになります。

※キャンペーンはそれ以外の中小旅行会社でも適用されます!

 

そして、発表されたのはそれだけではありませんでした。

8月はじめごろに開始予定とされていた“GoToキャンペーン”
4連休前日の7月22日からキャンペーン開始に!

 

 

この情報を知った時の私は…

え、嘘!?早い!!? Σ(゚Д゚;)

 

と、すぐさま観光庁のホームページを確認しに行きました。

嘘じゃありませんでした(*^-^*)

本当に7月22日から旅行代金の割引が先行的に開始されるようです!

 

ただ、支援額3割相当の地域共通クーポンはまだ貰えないのでご注意ください。

(クーポンの本格実施日は9月1日以降の発表です)

 

7月22日~8月31日までに旅行をされる方で既に予約してしまっている場合でも、旅行後に申請をあげると割引分が還付されます。

(詳しい申請方法などはまだ調整中のようです。)

 

今のところ、適用範囲や割引額の変更は見られませんでした。

今回の発表での主な内容としては、

 

・7月22日から旅行代金の割引を先行的に開始

・地域共通クーポンはまだ実施されない(9月以降の発表)

・予約済みでも旅行後に申請ができる(7/22~8/31まで)

 

ということでした!

 

今回はここまで。また詳しい情報が出次第お伝えしたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございますニコニコ

KBツーリスト T。