こんにちは!
カブスカウト隊
デンリーダー 西川です!

ボーイスカウトっておもしろい!
尾上公民館の
いつものフィールドでも
そこに仕掛けが施されると
一味ちがった冒険が待っている!

今回は、どんな謎が
スカウトたちを
待ち受けているのでしょうか?

それではブログ
いってみましょー!







=========
平成25年
 4月21日(日)

秘密基地に
 潜入せよ!
=========








今回の活動場所は、
尾上公民館
雨も避けて通ってもらえて
隣接する原っぱは良い天気♪


$【いつも元気! カブスカウトだ!】

隊長からミッションが発令!
原っぱに設置されたサインを追って

秘密基地への潜入を試みよ

原っぱのアチコチに
それらしきサインが多数

組長
「カブブックもっていっていいですか?」

組長やるー!
サインを確実にチェックするには
カブブックを使えばOK

経験を積む前に
サインを読むために何をそなえればよいか
頭をはたらかせていますね^^


$【いつも元気! カブスカウトだ!】

「こっちまっすぐ違う?」

カブブックをチェックしている間に
他のスカウトが
あさっての方向へダッシュ@w@




こういうとき
デンリーダーは
ウズウズしてしまいますw


ここのサインを
よーくみてほしい!

みればその先に答えが
あるんだよー!!

と心の中で叫びつつ




「組長が
サインでひらめいたみたいだぞ!?」

原っぱでみつけたバッタを手に
集合するスカウトに
ミッションの重要度を伝えて次へ!


$【いつも元気! カブスカウトだ!】


どんどんミッションの指令書が登場@@
指令内容を読み上げると
一度で理解できるスカウトと
そうでないスカウト

なかなか歯ごたえがあり
ロープワークも
一筋縄ではいかなかったね><


ミッションをクリアするには
数多くの挑戦とスキルが
いるんだね^^




スカウトのみんなは、
秘密基地で
ひとつ上の先輩
ボーイスカウト隊と接触できて
良い刺激になったかな?

短時間でササッとキャンプできるのも
いいけど
長時間 じっくり時間をかけて
自分たちで基地をつくるのも
カッコイイものだよね!

㏄=(o`・ω・)o
次も元気いっぱいがんばろうネ!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ボーイスカウトに
ご興味のあるお父さん、お母さんへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


キャンプやクラフトに
 挑戦してみたいけど
家族だけでは…と、迷って
 おられるようでしたら

ボーイスカウト活動が最適です!



 地元にある身近な自然の中で、
 子供たちの興味を惹きだす
 プログラムが満載!!


親である指導者たちが
 子供たちを後押しすることで
  自立心が芽生えてきますよ!

  色んな世代との
 コミュニケーションから
日々の生活が輝いていきます!




【いつも元気! カブスカウトだ!】-本野営場への地図





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お問い合わせは、こちらまで】
ボーイスカウト兵庫連盟はりま地区
新加古川第1団

メールアドレス:
kakogawa1dan.itumogenki@live.jp

担当者:
 カブスカウト隊デンリーダー
 西川 博哉
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇