パステル&スイーツデコ教室 | 空箱のブログ

空箱のブログ

兵庫県加古川市の加古川駅前の元旅館を改装したカフェです。
雑貨の販売もしています。

こんにちわっすーぱーきのこ

最近寒くなってきたのでお風呂の時間が長くなってきましたくもとにじ
お風呂でぼーっとするのも好きなんですが
最近は雑誌を読んだり通販のカタログ見たりするのにハマってます♪♪

前までは本とかを読んでたんですが
お風呂で読むと湿気をすって
ふにゃんふにゃんになっちゃって次に読むときイヤになって
最後まで読めないので
雑誌にすることにしましたきら

すぐに2、30分経つので家族に長風呂だと怒られてます・・・泣き1

さて、昨日はこんぺいとうさんによる
『パステルアート&スイーツデコ教室』 でした!

スイーツデコはティッシュケースのデコ♪

空箱のブログ

クッキーやイチゴ、ドーナツを
ねんどをこねこねして作ります目

細かい技やコツがあるらしい・・・
丁寧に説明されてました~きゃー


空箱のブログ

はじめはただのねんどだったのが
ちょっとコネコネするとおいしそ~な食べ物に見えてきて
思わず口に持っていきそうになります苦笑

パステルアートはクレパスを削って書きます。

空箱のブログ

手や消しゴム、めん棒を駆使されてました!!
木を1本書くのもいろ~んなワザが光ってましたキラキラ

次回は11/6(日)
ミニクリスマスツリーを作ろう  ですツリー
ツリーのオーナメントを作ってミニツリーを作るそうです!
詳しくはカレンダー をご覧くださぁい!




空箱では
1階  委託箱
    イベントスペース
2階  インキュベーションスペース

利用者さんを募集していますにこ

2階インキュベーションスペースは1日2000円~利用していただけるようになりましたビックリマーク
詳しくは空箱までお問い合わせくださいウインク
でんわ:079-455-8407


ももえパンダ