2017年10月15日日曜日

  『第42回 東はりま大茶会』

  開催され 加古川市・明石市の茶道の先生方が

  お茶を振舞われていましたおねがい

  各地から お弟子さん、御家族、御友人・・・

  800名の方が来館びっくりあせる

  盛大なにぎわいになりましたお茶

  にも、かかわらず先生方のキビキビしたソツのない動きに

  大きな混乱も無く ほっあせる

  ただ・・ただ・・感心するばかりでしたニコニコ

 

   ひとつ残念なこと・・・ショボーン

  東はりまのお茶会では重鎮でいらっしゃる先生が

  ご逝去されましたえーん

  私にとっても

  このホテルで勤め始めたときから可愛がっていただき

  ご指導頂いた方でしたタラー

  ご冥福をお祈りいたしておりますおねがい

 

  茶道といえば 日本の伝統的な作法で

  厳しいマナーの中で統一された緊張感がありますねキョロキョロ

  それともう一つ・・

  先生方の多くはお着物を凛着物と着られていて

  とっても素敵でしたおねがい

 

   先生方、2日間おつかれさまでございましたニコニコ