加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市の結婚相談所かこがわ縁むすびのブログをお読み頂き有り難うございます。今日のテーマは、「年下女性を求める男性へのアドバイス」です。

 

Aさん(50代男性)はこれまで婚活アプリなどに登録した経験がなく、婚活するにあたって初めて結婚相談所のサイトに登録しました。入会~プロフィール登録後、自身の年齢より一回り以上若い女性を検索して、何度こちらから申込をしても、お見合いを受けてもらえません。そして、女性たちのプロフィールを確認していくうちに、段々と元気が無くなっていきました。Aさんは驚きと共にこんなはずは・・・といった状態でした。しかし、Aさんが特別ではなく、これが婚活市場の現状です。


男性の中には、「お金があれば、若い女性と結婚できる」と思い込んでいる人も少なくないです。そうした男性は、高年収・資産持ち・体力・ルックスにも自信がある方が多い印象です。

 

ただ、30代女性から見ると、父親と同世代の男性を結婚相手に選ぶことは(ほぼ)有りません。そのため、年の差婚がかなう男性は非常に少ないです。ただし、可能性ゼロではありません。実際、娘のような年齢の女性と年の差婚をして、50代・60代で父親になっている人たちも存在します。

 

これが加藤茶さん・綾菜さん(45歳差)、武田真治さん(22歳差)、濱口優さん・南明奈さん (18歳差)などの芸能人や有名人である場合には、メディアが大きく取り上げ、「私もそれに続くのだ!」という思いから希望を見出す中年男性も一定数は存在することでしょう。

 

当社はAさんに対して以下のように述べました。「テレビ・ドラマのような夢を見るのは自由ですが、現実は甘くありません50代男性の場合、経済力に加えて、芸能人やモデルのような超イケメンでないと、30代女性とお付き合い出来る可能性はほぼありません。ギラギラした20代の感覚を捨てて、±5歳程度の同世代パートナーをお探しになられてはいかがでしょうか?

 

コレを聞いて皆さんは厳しいことを言うな~と思われますか?アドバイス後、「お金を払っているのだから、誰に申し込もうが自分の勝手でしょう!」とお怒りの口調で言われましたが、その数か月後、Aさんは少し歳下の女性とご成婚されました◎

 

私は正直なアドバイスが婚活を頑張る人には優しいと考えているからはっきりと申し上げるようにしています。夢を見させるのが私の仕事ではなく、現実をつかんでいただくのが仕事なのです。

 

以上、ご参考までに。真剣に結婚をお考えの方、婚活中の方、ステキな出会いをお探しの方!真剣な出会いを求めるあなたの一歩を、私たちが全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!!

 

結婚相談所かこがわ縁むすび 

(電話)080-4025-3739

(LINEのID)enmusubi2023