ギンガチウム♪ | たまのガーデニング♪

たまのガーデニング♪

ガーデニング大好き!
横浜でひっそりと楽しむガーデニングのつれづれ日記です。

こんにちはニコニコ

ギンガチウムを去年初めて植えました。
蕾が割れるころ、蕾に黒いゴミ?が。
わかりますか?右の蕾にちいさーーい、点。


蕾の中に白い幼虫がいて、蕾をもぐもぐしてたみたいガーン



ちゃんと咲くかなぁと思っていましたが、そこそこキレイに咲いてくれて一安心でした照れ



蜂🐝さんも一生懸命花粉集めてました。
かわええ照れ


花は思っていたよりも小さかったですが、色はキレイな紫でした!

葉も大きく伸びて、スペース必要だなぁと。
冬は日が当たらなかったけど、ちゃんと咲きました。チューリップみたいなもんかな?
今年も懲りずに植えてみたいです。



今日も読んでくれて
ありがとうおねがい