そんな名前のお花じゃないけどひとりです


今夜は1人暮らし+一匹の夜です


いやー、いいね、たまらんち☆


明日はお休みってことでまたまたま飲んじゃってます


ようつべで消されちゃって淋しかったのですが


久々にニコ動見たらあがってたので記念パピコ改めペッタンコ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314792


アホさ加減が最高!


やっぱり素敵ダカ様


ドエスドエスを繰り返す本物のドエスのようだけど


ダカ様になら服従しちゃうんだぬーん




先日、AM7:30にケータイが鳴りました


私は旦那の靴を磨いていたのですが


あ、今日はお母さんがアラスカに行く日だった!と思い出し


急いで電話を取ると友達でした


何やら相談したいことがあるという


こんな朝に相談だなんて余程のことだ


旦那を見送ってからかけなおすと


『実はね、友達にボードに誘われちゃったのショック!


そ、それは大変だ!!!


私は親身になって相談にのり


傾向と対策を入念に探し出し


お友達の記憶に歯形のつかない打開策を思い付いた


彼女は断りたいという信念の元に相談をしてきたのだ


私も彼女同様スノボ体験は1度しかない。もう10年以上前の話だ。


だから彼女の気持ちはわからなくもない


全ての話がまとまったところで彼女に聞かれた


『かこちゃんだったらどうする?』


私は間髪いれずに「私だったら逝くね」と答えた


すると彼女はさらに悩んでしまった


「こうして悩むのも全て厄年のせいだよ」と言うと


『あー!そっかー!!!』と丸っと納得してくれた


二人で厄年の怖さを痛感し電話を切ろうとしたらチクリと


『いい加減アドレス決めてよね』と刺された



実は2010年という近未来のタイムトラベラーなくせに


今の私にはアドレスがないのであなる


なんやかんやそろそろ1ヶ月ぐらいになりますかな


殺人的なショックと悔しさの余り


勢いで手持ちのアドレスを全て抹消してしまったのです


PCの方はまだいいのですが


ケータイさんは抹消しただけではおさまらないので


とりあえず応急処置でダサ過ぎるアドを設定し


人様にお伝えできない状況であります


なのでdocomoな方々とはナウでヤングなショートメールで通信し


auや孫な方々とはいきなりお電話でのコンタクトをとらせていただくという


プチアナログな生活を送っています


先日大事なお話をメールでしてきてくれた女子は


70字という文字制限の壁に立ち向かい


5回に分けて送信してくれました


本当に申し訳ないと思っていますw


友達は極少数しかいないと常々思っていた私ですが


こうしてアドレスをなくすと


不思議と今まで音沙汰ナッシングだった人からも問い合わせをいただいたりして


アタイにも友達って何気にいたんだなって


温かい気持ちにもなりました


アナログっていいじゃないか


三丁目の夕日ってやっぱり素敵じゃないかってそんな気持ちです


でもアドレスがないことに対し


皆口々に不便だとおっしゃるものですから

 

アドレス考えなくちゃねって思います


だけど、マンドクセって逃げ続けて今日に至ります


奮い立たせる何かが欲しいです


キッカケは何テレビ?


ばいばいきききりーん