困ったときの神頼みで、いつも参考にさせていただいている田中先生の

三ツ星カレッジのまるごと旬野菜のブログ で、


白菜もサラダになっちゃうの~?な


ハクサイのかりかりじゃごサラダ のレシピを見て、ハクサイのサラダとはどんなもんなのかなって気になって、作ってみました。





kakochan's FACTORY -Image1486.jpg



じゃこは旦那が好きでないので、かわりにベーコンにしてみました。


りんごを入れてあるからフルーツ感覚で、パリシャキみずみずしいハクサイがくせになります。


子供たちも、普通に何の疑いもなく、ハクサイサラダ食べてました。



もっと違和感あると思ったけど、意外にすんなり市民権を得たハクサイサラダ。



もう鍋の材料だけで使うのはモッタイナイ。



皆さんもお試しあれ~。






ペタしてね