ワイン並のお値段の美味しいトマトジュースってどうおもいますか?



わっ!!甘~い驚きのトマトジュース。



1000mlが2.100円。



正直、贈答用なら考えなくもないけど、自宅用にっていうのは考えちゃうな~。



というのも、我が家ではジュースといえば100パーセント野菜・果物ジュースを常備しております。

かくいう今日もたくさん薬局で買いこんできました。



だいたい1本200円程度。



それと比べると10倍叫び



サイトを見ると、


完全無農薬

無化成肥料・無堆肥



のこだわりを持って作られた、安全なトマトを使ったトマトジュースってことが分かりました。

とにかく従来のトマトジュースとは味が全然違うそうなんです。



私、正直に申し上げますが、市販のトマトジュースははっきりいって好きではありません。

なんか塩分きついっていうか甘くないって言うか。



トマトは好きなんです。

が、どうしてジュースになるとあんなにえぐいんでしょうか・・・。



だから一度、このワイン並みのトマトジュース飲んでみたいです。

10倍のお値段出す価値があるかどうか、見極めてみたいです。




ところで、今日、母からおいしいトマトが届きました。



kakochan's FACTORY -Image1456.jpg



地元のJAかなにかが運営している地産の農産物を売っているお店(みらくる市場という名前です)で買ってきてくれたものです。

ここは、農家の人の名前がブランド。


母はよく買いにいくので、○○さんのトマトがおいしい。なんてよく知ってます。

ここで売られているものは、無農薬とかは全然分からないけど、新鮮でおいしくてそれでいて安い。



kakochan's FACTORY -Image1457.jpg




どうですか、この熟れ具合。


このトマト、フルーツのように甘いんです。

最初食べたとき、本当においしくて驚きました。


皮が張っていて、食べるとはじけておいしさが口の中いっぱいに広がります。



トマトは、ここのを食べてから、スーパーのものはあまり買わなくなりました。



買うとしてもミニトマトだけです。


ミニトマトはまだスーパーで買ってもそこそこ食べれますが、他のトマトは種類が違うのもあるのですが、あまりおいしいと感じなくなってしまいました。




らでっしゅぼーやという宅配業者をうちでは週一使っていますが、こちらのミニトマトは、このトマトに近い味でした。でも、このトマトには勝てない。




子供たちも当然大好きです。

私も、切りながら一口、お皿にもりつけながら一口、食卓で一口。



本当においしいので、実家から帰るときはよく大量買いして帰ります。



このトマトをジュースにしたら、きっとおいしいだろうな、と思います。

でもワイン並みの値段にはきっとならないと思います。

だってスーパーで買うより安いんだもん。



三寒四温のりこせ春だ! 「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中



お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中



私はお酒飲めないわけではないのですが、飲むとすぐ赤くなってそのうち動悸激しくなるので、他の人からすぐ心配されるんです。



当然ほろ酔い気分とか感じたこともない。

飲んでも陽気になるとか一切ない。

いつもと変わりません。



そういう意味で、よっぱらいにつきあいきれない(同じテンションで話せない)のは損だなと思ったりします。



が、そんなときこそ、「ワイン並みのトマトジュース」で乾杯して、しらふでもおいしいものを飲んで楽しみたいと思います。




ペタしてね