ただいま。(追記) | さくらんぼのつぶやき…4th season

さくらんぼのつぶやき…4th season

長年使っていたエキサイトの調子がいよいよやばいので3度目の引っ越しです。韓タメと私の時間。紆余曲折を経てB.A.Pからのチョン・デヒョン推しです。ゆるゆる気になることだけ綴ってます。




昨日アイドルラジオを録画しながら書いてたのですが、ラジオ長っっ!もう無理!眠っっ!、ってことで途中で寝てしまいました。2時間くらいやってました?


冒頭だけ見た😅






ヨンジェ…そのあざとさ最高笑





いまB1A4がMCなんですね。こなれ感😅年代も近いし楽しそうだったなー。全部見られるのいつになるかなー😅そういえばジニョンがライブ来てたらしいですね。警察授業繋がり、続いてるんだなぁ。
(スペシャルMCって言ってたので代打かもしれん)









ノーメイクデヒョン久しぶり!🤭
(あーいちおう薄くメイクはしてるのかな💦すっぴんっぽい顔してた)




冒頭の挨拶はBJYMだったけど、


 

 


これ最高😭

ライブもbaby皆で叫んだよねー😭



 







 

 


 

 


(さ、書き足してアップしとこ😅)






*********‘******


行きも帰りもすんなりとはいかず何かとアクシデントに見舞われながらの3泊4日びえぴ旅、夕方に帰ってきました〜。




いつもはささっと覚書しちゃうんですが今回はもう少しゆっくりライブの感触を胸に確かめながら、思い出して綴っていこうと思っています。あーもちろん個人的な感情だだ漏れます笑 babyの数だけ思いはあるのであしからず。(そしてもちろんデヒョン中心というか八割方デヒョンしか見てないのでデヒョン寄りです笑)










スローガンきっちり二つ折りにして持ち帰りました笑







ちなみに両日とも見切れて映り込んでません😁

←あたしにゃ実は他に心配があるんよ…








今日はコメントのとこだけ触れときます。




17日は初日ということもあってbabyの歓声を確かめるように全身で感じながらの登場。また感想には書きますけどはじめにwith you流れるとか反則だぁぁぁ😭😭😭


MC、最初ヨンジェは話す前から感極まってて、何度も後ろ向いちゃってそのまま喋ってた記憶。そしてデヒョンの長いコメントは、ところどころしかわからないけど本当にずしんときた。


 

書き起こしてくださってるbabyさんがいらっしゃるのでお借りしてきました。


 

 








途中から話しながら両目からぽろぽろと涙がこぼれて、それを隠そうともせずに淡々と話を続けて😭ほぼ聞き取れないけどそれでももらい泣きMAXでした。支えになったbabyにまっすぐ気持ちを伝えたかったんだろうな。babyの前で隠すことなく泣けるとは、大人になったなぁ(大人です)。うん。一生デヒョンを推すよ!







泣くデジェを見て笑ってるぐくさん🤣🤣🤣






そして18日のは速攻でひとさんが訳してくださってます!ありがとうございます🙏いちばん知りたい4人のメント


 

 



世界に生配信されるので初日ほど赤裸々ではなくまとまったコメントではありますが、バブルでも言ってたように






休んでる間に見えてくるものもあったのかもしれないね。アイドル時代に表面的な言葉で気持ちが伝わっていただろうかと話してくれたこともあったよね。このカムバック活動にオフラインでオールインできないbabyに寄り添ったコメントは、「芸能人」らしくはないけれど、より距離は縮まった気がするの。自分の場所で、自分の推し方で大丈夫。行けなくて残念で悲しく思ってるファンの気持ちもちゃんと受け止めてくれてるんだな。







2日目はウケも取ったりメンバーそれぞれ個性のトーク、会場の雰囲気もとても穏やかで^ ^会場は声をかけるbabyの声も通るし、どこからもよく見える。こぢんまりしてたけどびえぴとbabyが存在を確かめ合うにはちょうど良い空間だったと思う。



そしてグクさんのコメントが、すべてを集約してますよね😭弟たちのことずっと見守ってくれて😭そして忙しい中で時間をかけて素晴らしい曲たくさん作ってくれて本当に嬉しい。お母様にも感謝です。今聞くとライブがよみがえってきて、泣きながら家の掃除してます。







お友達が、ディンディン見た!アンコールのMCしてる時にステージに向かって両手ぶんぶん振りながら退出してたよ!と教えてくれました^ ^写真も上がってますね。








右の人音楽監督さんかな?Vにも映ってた







お母様〜😭😭😭







****************




あ、あとみゅーばんの時のダンスチャレンジが昨日上がってました







軍ミュージカル再び!😁






助教らしさ出てる😅





KARDも同時期にカムバックでしたね^ ^






またどこかでお仕事いっしょにできるといいね^ ^





(追記)

ナラさんも来てた!だよねぇ〜^ ^







デヒョン早起きだなー

これから運動か??