↑↑↑前話↑↑↑

私の母は
別れた理由や内容は置いておいて

婚約破棄になってしまった事を
義母がどう思っているのか
親同士ただ話がしたかっただけでした。

別に母は義母を責めるつもりもなく
結局は当人同士の問題なわけですから…

ただ同じ親として
お互いに意見交換し
キレイにさようならを
するつもりだったのだと思います。




モラ男から何も聞いていなかった義母


母「モラ男くんから何も聞かれていませんか?」


義母「だから何です!!!?」


「いや、モラ男くんと無駄子が

別れてしまいまして…


「あら!そう!」



ブチッ!ツーツーツー



え?


切られた?電話切られた???


いやまさか!と思い

母はかけ直しました。



「はいー𓏸𓏸でございますー音譜

相手は古い家電なので

着信が誰かはわかっていません。



「あの無駄子の母ですけども〜」


「またあんたかい!!!!

私は何も話すことは無いよ!!!むかっ


ブチッ!ツーツーツー



また切れた!

ワザと切ってる事がここで確信しました。


私の母は負けじともう一度

次はスピーカーにして

かけ直しました。



「はいー𓏸𓏸でございますー音譜


「どうして電話きられるんですか?

少しお話したくてお電話しているのですが…


「しつこいねDASH!

私はあんたの娘が嫌いだから

せいせいするよ!


「あの…私もいてます。

私が嫌いなのは良いですが

母と話してもらえます?


スピーカーだった為つい言ってしまいましたあんぐり


すると

「お前のせいだ!!!

お前のせいだ!!!

お前のせいで

うちの家はめちゃくちゃだ

この厄病神め!!

死んでしまえーーーー」


ブチッ!ツーツーツー

また切られた…




無気力無気力

えーーーーー

私と母はぽかーん


母が聞いている事もわかりながら

こんな事言います?普通言います?


言いませんよね??


ですが娘にこんな暴言を浴びせられた

母の怒りが爆発💥


「もう1回かけるよ!!!」