↑↑↑前話↑↑↑

婚約指輪を購入し
結納への第一歩を進み始めた私たち


そして目的の
【同棲】する為の
新居探しも始まりました。


ちょうどいい場所に
リノベーションされたアパートが
あったので見に行くと

壁が薄い!!!

私はそれだけがどうしても
気になりモラ男に何度も言いました。


同棲なので家賃は半分づつ
と私は当たり前にそう考えていたのですが

モラ男は俺が借りるんだから
俺が全部出す!!


だから無駄子は何も口を出すな。と…



その後もマンションなど
何軒か見に行き


キッチンはカウンターがいいよね〜
この部屋の壁可愛い〜
玄関は横に広い方が使いやすいよね〜

などなど…
一緒に家探しに行っているので
何か思うことがあると私は声をかけて
いたのですがなぜか全てスルー






そしてあの家に決まったのでした。

見た目はおしゃれで完璧だけど

玄関は縦長
キッチンは壁向き



そして



とにかく
壁が薄い悲しい


モラ男がこの家に決めた理由

3DK バストイレ別
家賃が55000円
駐車場代5000円


格安物件だったのです。

大家さんが
若者応援の方だったのと
田舎も相まって実現した格安物件

壁の薄さであんな事が起こるとは
この時はまだ誰も知りませんでした真顔