秋は文化祭シーズンです。

 

 

私が幼稚部から高等部まで過ごした玉川学園

 

 

色々な事を学んだ、人生の中で

 

多くの時間を過ごした思い出の場所です。

 

 

娘がママの過ごした玉川はどんなところか見てみたい。

 

と、話していたので、

 

久しぶりの玉川学園へ。

 

新しい校舎が色々出来ていて

 

 

学食も新しくなっていました。

 

 

そして、私の母が尊敬していた

 

玉川学園創立者小原國芳先生

 

 

家にも実家にも國芳先生直筆の色紙があるのですが

 

やっとこの年になって先生の教育にかける想いと、

 

先生のすばらしさ、教育信念の根本を知る事ができました。

 

私自身も人と人を繋ぐ、仕事に携われた事が

 

幸せに感じる一日でした。

 

そして、玉川で有名なアイスも久しぶりに食しました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

      ペタしてね