6月25日(火)☁時々☔

今日は次女の担任の先生から着信📱
なに?なに?
不安で折り返し電話すると。
先生は、「お母さんややこしい話しですが。。。」

ブタ子、「いいですよ。聞きます。大丈夫です。」

 

先生、「他の先生がトイレでポーチが見つけて、その中に学校には持っ て行ってはいけない物を入れていたんです。」

ブタ子、「ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。」

先生、「いえいえ。それがですね。本人がトイレに置いていたのではなく。次女は、友達からポーチを貸して欲しいと言われて、授業が始まるから慌てて友達が、トイレにポーチを隠して、あとで次女に返す予定でした。」


ブタコ、「そうですか。すみません。」

あれあれ。次女も。次女の友達も先生から指導されたそうです。


たしかに。

学校には必要の無いものは持っていけないよね。

でも、ブタコも持っていったなぁ〜。


ポーチの中身は、今流行りの前髪を直すマスカラ。鏡。くし。小さい香水。指にぬるオイル。

ポーチを返してもらうには保護者が学校に来校しなければなりません。

なんて。ことった!パンナコッタ!死語だね。


なんか。。今になって思うんだけど。

ブタ子の時代も厳しかったけど。

昔の先生って愛があったんだよな~。

ヤンキーもたくさんいてた時代だったけど、本気で生徒の事を考えてくれていた時代だったように思う。


今の時代なんか違うんだよなぁ〜。

生徒たちが本気で笑ってないような気がして。。。


来月は夏休みが。。。くるぅ〜どぅなるやろぅ。朝昼晩ごはん。

部活があるからお弁当いるか。。。

またイロイロ考える前に。ひと休みします。