2014/04/07 | White Blog

White Blog

気ままな高校生の
気ままなBLOG


えっと、今日のことも前に
報告です。



宣伝したのも関係あると思うんですけど

昨日のアクセス数
233人と

200人を突破しました。
恐縮です。。。
ろくなこと書いてないのに。。。


それから本日のアクセス数。。。


575人と
500人も見てくれました


あぁ…


500人も見てくれてたなら
もっとまともに書けばよかったって



後悔の嵐です_| ̄|○





「チャンピオーネ」を間違えて

「カンツォーネ」と書いてたことを
とある三人に馬鹿にされ

くっ…そ…



と思ってる次第であります。



あ。誤字脱字は
教えてくれるとありがたいです。


訂正する気はありませんが(笑)





一応の報告をください。





アクセス数は別に
気にしてませんが
乱暴で傲慢なサッカー部に
こんなにいい人たちがいるんだと
知ってくれるだけで
それだけで幸いです。





それでは本題に入ります。





今日は関東明けの
ミーティングです



華麗なる遅刻をしてきたことを
深くお詫びします。


ほんとにごめんなさい。









今日のミーティングは
五つのことにわけて
話を進めました







かいとが話を進めて
関東になぜまけてしまったのか



みんなくちを揃えて

「雰囲気」

「アップ」


その声が多く聞こえました



うん、そうだね
たしかにいつもと違うと思ってたけど


うちが違うと思ってたのは
自分自身の気持ちだったし


なんかふわふわしてたんだよね


気合入れよ!って
何度も何度も思ったけど
どうしても入らなくて
あれ?って思ったんだよね




でもうちのふわふわは
みんなのふわふわと違うから
そこは置いといて




アップに関しても
なぜかしまりがなくて
悪いっていってるわけじゃないけど
練習試合と同じ感じがしました




練習試合と同じ感じが
悪いのかな



じゃあどうすりゃよかった?



(´-`).。oO(ん?)





どうすればよかったんだろ




もっと声出せばよかったかな?





んーでも声だすって
一言で言うんじゃ
誰だって出来るんだよね





かねけんもいってたけど
一見、あのこふざけてるように見えても
あれはかねけんなりの
気分の高め方だと思うし




それをふざけてるって
周りが勘違いするのも

あるあるな話だよね






うちもかいとに
指名されてビビったけど

うちは集中力なんじゃないかなーって


おもったんだけどね




男の子ってさ
きっと長時間続けるのって
難しいと思うんだよね


いや、好きなことは別だよ
それは誰だって
何時間でも出来ると思うんだ



でも嫌いなことって
どうしても上手くいかなくて
いらいらして
飽きて
それで集中力おちて

ってそんな感じだと思うんだよね


自分はそうなんだよね





今日のミーティングも
後ろから見てて
そわそわし始めたのは
始まってから40分後




妙に体を動かし始める人も
あくびしてみたり
ひそひそ話してみたり

なんだか落ち着かないなって
集中力切れ始めたのは2年生



正直前に座ってる
三年生はぴくりともしなかった

真剣にかいとやかねけん河内が
いう意見に
耳を傾けてたと思う



自分の関係ない話になると
すぐにぐだっちゃう


そこが2年生の悪いポイント


改善すべき点だと思います


それから

「自分の為」と
「チームの為」
みんなはどっちと聞かれたとき

うちは自分のためにと
手を挙げたけど


河内の話をきいて
「チームの為」の考えに
かえようって思った


しゅんとや松岡は
どちらとも言えない
どちらかをすれば
結果的に両方やってることになるって

たしかに!って
おもったけど



自分の為ってさ
自分が決めた限界がある

だから自分がここまででいいって
そうおもったら
そこまでのことしか出来ない

限界を自分で作れるんだよね

どちらにせよ
自分が頑張れば
みんなの為になるっていっちゃ
そりゃなるんだけどさ


例えばうちでゆったら
マネージャーとして働くことは
自分にとって
大きくいえば将来に役に立つって
そうおもってマネージャーを始めたよ

自分の為として始めた
結果今はそれがみんなの役に
立ってるのかも
しれないけれど




でも自分の為って
皆の為にするなら
もっと細かなことまで
するべきことがあるんだよね

例えばスコアー書いてみるとか
テーピングの巻き方勉強するとか

みんなの為にできることって
無限大にあると思うのね

みんなのための方が
なんてゆうんだろ



なんか難しいね

どれが正論なんだか
わかんないけど

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」


やっぱり皆の為にやることが
一番なのかな?



とかゆって
いきなりルーキーズでてきやがった


でもうちは
みんなの為に
これからもやってきたいなって
河内の話を聞いて
思いました





それで主旨がずれたけど
こんなかんじで
ミーティングもだんだん
主旨がずれてって
ミーティングもぐだぐだに




時間だけが過ぎて
今日のミーティングはおしまい







最後に残った

かわち
かいと
かねけん
れん
こじまは


最後までミーティングの
続きをしてた



(まぁ、かいと弄りにも見えたけど)




かいとは
気が弱くて
責められるとすぐに
落ち込んで話が出来なくなっちゃって
忘れることも多い
そんな子だけど



かねけんやれんみたいに
かいとの悪いところを
指摘できる人も
だいじだとおもう



いや、いじめていいとは
ゆってないけどね





ただ
そんなかいとをわかった上で
うちはついていきたいと
思うから


かいとがキャプテン
務まるように

したが支えてあげるのが
一番いいんじゃないかなって

思います!





帰りにかいとと
話しながら帰って



かいとなりの
悩みも不安もあって

そうかそうか

っていうことしかできないけど
一生懸命
みんなのこと考えてた



自分はすぐに
マイナスになっちゃうから


って
難しいことだよね


うちだって
ちょっと些細なことでも
実は気にしてるタイプだから


しみじみ
一人になってから
病むタイプだから





ポジティブに生きるのは難しい



でもそれを
どうポジティブにするかがわかれば
きっと
チーム自体がすこしずつ
良くなる気がします





はい!

おわりです!




Candyからの投稿